名探偵コナン
時計じかけの摩天楼
J:COMで観ました




1997年公開
ストーリー



さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


一番最初の劇場版名探偵コナンです
黒の組織は出て来なかったですね

この映画では、連続爆弾事件の犯人と対峙しながら、推理を進めていくコナン

列車に仕掛けられた爆弾は、列車が時速60kmを切ると爆破する、というものもありました
キアヌ・リーブス主演のSPEEDへのオマージュでしょうか?
でも、仕掛けられた爆弾の謎は違ってましたね

この爆弾魔の犯人については、コナン君が気が付くタイミングで、爺ぃも判りました

犯人は確保されたのですが、ビル爆破は実行され、新一君の彼女のちゃんが危機に陥り、時限爆弾の解除がちゃんに託されてしまいます



爆弾事件あるあるですが、時限装置を解除するための結線について、最後に何色の線を切断するのか?

ここも、爺ぃの予想通りの結果となりました、そりゃそうです、ちゃんはあの色は切れないでしょう!



だってね、ちゃんが新一君と観ようとしていた映画の題名は、『赤い糸の伝説』でしたからね

これが27年前の1作目です
あと何本?笑


満足度★★★☆☆