ICHI
今回も、J:COMで観ました 





ストーリー





さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ


今回も大好きな綾瀬はるかさんの主演映画ですみません、笑

↑の解説でもでてますが、座頭市と言えばパンツ騒動の勝新太郎さん、そして世界の北野武さんですよね、それに香取慎吾さんもやってたかな?
そんな座頭市を女性に置き換えた映画が成立するのか疑問でしたが、周りを固める役者さんたちも凄かったので、違和感なく観る事ができました

映画は時代劇の定番ともいうべき、あるあるな内容が満載!

主人公は何か争いに巻き込まれる
弱そうにみえてた奴が、実はメチャ強い
悪党はひたすら高笑いする
大物役人(お上)は役に立たない 
最後は正義(主人公)が勝つ

あと、綾瀬はるかさん演じるICHIが、終始哀しげな淋しげな表情だったのが印象深くて、それが野党のボスとの対決にも影を落としてて、ストーリー的にも凝った内容でした
ICHIはずっと目を開けていて、それでいて目が見えない設定なので、演技するのは大変だったでしょうね
そんな感じのICHIでしたが、彼女の笑顔はもっと見たかったな

映画の評価に関しては綾瀬はるかさんへの爺ぃの気持ちとして★5です!笑


以上です

満足度★★★★★