悪の教典
今回も、J:COMで観ました 




ストーリー



不協和音的な三文オペラ


↑のジャズアレンジバージョン






さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ

こんなヤバい映画は久々かも?

ハスミンと呼ばれた、人気のある完璧なキャリアを持つ高校教師が、学校内で引き起こす大量虐殺、ってそんな馬鹿な!



そんじょそこらのホラー映画より、よほど怖い!と思ったら、監督は三池崇史氏でした!

実はハスミンは、最悪のサイコパス
自分の計画が思い通りに進まないと感じたら、邪魔者をいとも簡単に排除する
殺人に快楽を感じる異常者ではなく、自分の計画のために人を殺すサイコパス! 

最終的には、計画の失敗を補うために、生徒全員の虐殺を計画し実行! 
果たして生き残れる生徒は居たのか?

余談ですが、生徒役には有名な俳優さんがたくさん出てました
爺ぃの大好きな、伊藤沙莉さんもね
でも、彼女がハスミンの計画を狂わす存在となり、大量虐殺のヒキガネになってしまってね、予想外の展開でした


最後には、アレのせいで逮捕されてしまいますが・・・映画はここで終わります! 

その先、ハスミンは起訴されて有罪になるのかな?精神異常で無罪になるのかな?
なんとなく、また戻ってきそうな?

映画のラストには、『TO BE CONTINUE

続編あるの?

でも、作られてないよね、何故?


以上です

満足度★★★★☆