牛首村
J:COMで観ました



公式HPから拝借




さて、ここからは
ネタバレです
この映画に興味のある方は、以下は読まないで下さいませ

何でしょうかね?この映画!
村シリーズ3部作の3作目 
主演は木村拓哉さんの次女である、Kokiさん、と話題性は十分だったはずなのに!



この映画は、アンチキムタクを標榜する方々の格好の餌食になったのでは?
爺ぃは木村拓哉さんのファンなので、しっかり贔屓目で見ましたが、それでも映画の出来は良いとは言えませんでした

最大の致命傷は、ホラー映画なのに全く怖くなかったことです

映画のタイトルが牛首村とはいえ、あの陳腐な牛の首の被り物は、まじで興醒めでしかありませんでしたね

ストーリーの根幹である、双子の忌み子という設定も、いつの時代なの?って感じで受け入れ難いし、今回の呪いの根源が、最終的に主役のおばあちゃんだったのは、本当残念!
おばあちゃんなら、自分がどんな仕打ちを受けても、孫に祟ったりしないでしょう?

そしてラストシーン
全ての呪いは解けた、と思わせておいて、いやまだ続くのだ、という定番の終わり方!笑

牛首村がこんな内容なら、前作の樹海村、そして1作目の犬鳴村はどうなんだろう?
ても福岡県人なので、犬鳴村だけでも、後で観ないといけないかな?



満足度★☆☆☆☆

以上