まずはランチの前に余談話!



昨晩は早く寝たのですが一時間ほどすると、消防車🚒サイレン🚨が近づいてきて停止
夢の中で何だろう?と思ってたら、今度は玄関チャイムがピンポーンって・・・

まさかまた火事か
と半年前の悪夢が頭を過りました

ドアを開けると案の定、消防士👨‍🚒がいらして、「非常ベルを押されましたか?、室内の煙感知器は異常ありませんか?」と矢継ぎ早の質問

爺ぃは、「もう寝てましたし、異常ありませんよ」とお答えしました

その後、警備会社の方もいらして、別の質問がありましたが、そちらも問題ないとお答え

結局、何事もなく朝を迎えました

何があったのかな?非常ベルの故障かな?または誰かの悪戯なのかな?

うちのマンションは築年数が古くて、玄関チャイムは扉のとこにしかありません

なので、郵便やさんとか、宅配さんとかの為に、マンションにはオートロックはありません

誰でも、例えばそれが泥棒でも、押し売りでも、出入りは自由なのです

物騒ですが、これは仕方ないですね

ピンポーン強盗とか来ても防ぎようもないので、爺ぃは玄関スペースに、護身用金づち🔨を常備!
これを使う日が来ないことを祈るばかりです


以上、余談でした




さて、一昨日のランチです

 

お店は今年2回目、通算では79回目の訪問となった、ウエストさん


オーダーは、親子とじうどん高菜おにぎり(1ケ)770



大好きな高菜おにぎりです!



親子とじうどんにしたのは、兎に角、鶏肉が食べたかっただけです



親子とじ…なんという美味しさでしょう!



やわやわ、もちもち、コシコシ・・・博多うどんの麺は、やっぱり旨い!




以上、いつも通りの美しさでした、ご馳走様でした

 

(上記は、あくまで、違いの判らない爺ぃ個人の感想です)

 

 


 、歌ってみたの新曲 

「ハナタバ/MIMIです↓  

ご視聴頂けたら幸いです

✳️YouTubeは娘の個人チャンネルとなりましたので、宜しければチャンネル登録お願いします!