今の部屋を契約した時の写真です

白いフローリングが印象的でしょ?

 私も、最初はイイネ、と思ったんです

 

 

 しかし、この時の写真↓を、じっーくり見てみると、当時は気付きませんてましたが、フローリングの継ぎ目に黒い汚れがあるのがわかりますね

 

 

少し前に気付いていた事ですが、この白いフローリングは表面に弾力があり、歩きやすいけど、すぐに痛む性質があり、そして汚れやすいものでした

さすがのズボラな私も、汚れが気になって、除菌シート等を使って、ごしごし掃除し、少しずつ綺麗にしてました

けど、フローリングの継ぎ目の溝の汚れは、なかなか厄介でおとせないものでした



そこで100均で買ってきたもの↓
溝ゴシゴシ器


コレが、 まあまあ意外に、汚れを掻き出してくれる便利グッズ



↓ね、まあまあ、綺麗でしょ?

 

まだ、ほんの一部分ですが、年末の大掃除だけではなく、これからも少しずつ綺麗にしていこうと思います


なんちゃって


独り暮らしになると、急にこんなこと考えるんですよね、私ってマジダメな奴ですわ!笑


 

To be continued