昨日のランチです

 

お店は約2か月ぶり、今年3回目訪問の、そば処まさやさん

 

オーダーは、いつものラーメン大盛り=大ラーメン

 

前回、760円が880円へと値上がりしてたのを忘れて、2度目の衝撃 (笑)

 

 

 

 

キクラゲ、しなちく、チャーシュー、卵、ネギ、もやし・・・古(いにしえ)の中華そば、ど真ん中!

 

見た目も味も変わりません・・・と言いたいところでしたが

 

 

 

 

なんか微妙に、胡椒辛い感じがしたんです

 

まあ、馬鹿舌なので、真偽は問えませんけどね

 

 

以上、美味しくは頂きました、ご馳走さまでした。

 

※上記下記、味などへのコメントは違いの判らない爺ぃ個人の感想です

 

 

(以下、お店のご紹介)

 

 

福岡では、知らない人は知らないけど、

 

知ってる人には有名な、お店

 

そば処まさや さん

 

なんで有名なのかと言えば、10年以上前に放映されていた

 

とんねるずさんの番組でのコーナー

 

なのにとらん」に出てます

 

みんな若い!とくにバナナマンさん!

 

ikkoさん、今と変わらないね

 

 

 

 

おそば屋なのに、ラーメンが美味しい店

 

加えて

 

福岡なのに、豚骨じゃないラーメンを出すお店

 

まさに、「なのにとらん」なのです

 

 

↓BGMです↓是非、ご視聴下さい