↑の写真、ワンピースのコンビニコミック全24巻

 

「頂上戦争」が終わり、麦わらの一味は2年間の修行期間へと突入したところまでだったので

 

 

続きは通常コミック本を購入するしかありませんでしたが

 

ついつい、大人買いしてしまって・・・

 

 

 

魚人島から、パンクハザード、そしてドレスローザまで一気に進みました

 

進みましたが、まだ「和の国」にはたどり着いてません

 

 

2年間修業してめちゃくちゃ強くなったルフィですが、それでも、なかなかの苦戦っぷり

 

ドフラミンゴは、憎たらしいほどに強かったですね

 

 

でも、彼にも悲しい過去が・・・

 

ONE PIECE の凄さって、敵キャラ一人一人に、しっかりした設定(歴史)がある事ですね

 

しかも、どの逸話も、哀しい

 

人は(人じゃないのもいるけど)、哀しみを背負うたびに、強くなれるのかな?

 

じゃあ

 

爺ぃも強くなったり?(笑)

 

いやいや爺ぃは、哀しみなんて背負わないタイプなんでした、柄じゃない!(^^ゞ

 

 

次は、「象」に乗るみたいです。(笑)

 

To be continued