↑の写真は、ワンピースのコンビニコミックです

 

巷で、「和の国篇」の終焉が近いと話題になった頃、それまで、チョッパーが仲間になるとこまでしかTVを観てなかった爺ぃも、改めてTV鑑賞

 

と同時に、コンビニでみかけた分厚いコミックを購入・・・最初に買ったのは13巻だったかなぁ?

 

それからあちこちのコンビニで1~12巻までを探した結果、6と7巻は見つける事が出来ず、古本で穴埋め

 

そして24巻目で、「頂上戦争」が終わり、麦わらの一味は2年間の修行期間へと突入しました

 

で、爺ぃは25巻の発刊をずっと待ってたんですが、なかなか出ません

 

映画の仕事が忙しかったり、お盆休みもあったりで、遅れているのかと思ったんですが、9月になっても出ません

 

あれぇ?もしかして、これで終わり?

 

と思って1巻の裏表紙をみてみたら・・・ビンゴ!

 

 

 

なななんと全24巻の発刊だったようです

 

おいおい

 

この続き、どうしてくれるん?(泣)

 

 

 

24巻目の最終話は、第597話 でした

 

続きは、古本で補うしかないかなぁ?

 

探すの面倒だなぁ

 

でも読みたいなぁ

 

 

To be continued