昨日、早朝より、ハローワークへ失業保険の申請に行ってきました

 

 

 

けど、結論から言うと、私には「資格がない」との事でした

 

残念

 

資格がない理由

 

会社は非常勤でも、子会社の「代表取締役社長」をやっていること

 

これが今年からで「初」だったら、3年間の猶予(資格取得の先延ばし)があったんですが

 

私は4年目だったため、「名前だけの社長」であっても、「報酬が無い」状態でも

 

資格がない、との事だったのです

 

うーん

 

まあ、それが決まりなら文句は言えませんが

 

社長報酬も貰ってないのに、失業保険金が貰えないのは、正直、痛い

 

社長なんて名ばかりで、貯蓄もないのになぁ

 

 

以上、かなり残念なお話でした

 

To be continued