昨日のランチです

 

お店は今年2回目、通算では204回目の訪問となった、黒田屋さん

 

オーダーは、お店一番人気の、皿うどん(並)700円

 

 

 

この皿うどんを注文するお客さんの共通点は・・・

 

 

 

お酢を掛けることです

 

しかも、料理がきたら食べる前に、お酢をかけます

 

だれも・・・私が知る限り、誰も、一口食べてから、とか、食べ進んで味変に、とかじゃありません

 

 

 

お酢を掛けることが前提の皿うどんなのです・・・まあ中には、お酢嫌いなお客さんもいらっしゃるとは思いますが

 

このあと、oyajiは胡椒を振りかけますが、後輩は醤油をかけてます。

 

十人十色なのかもですね?(笑)

 

 

 

実食

 

 

 

うまい、クセになる旨さです

 

以上、ご馳走様でした

 

(味については、あくまで違いのわからない、おやじ個人の感想です)