お祭り@富士見ヶ丘 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

お祭り@富士見ヶ丘

毎日楽しい日が続いてます

わが町富士見ヶ丘は2日に渡りお祭り

町はピーヒャラピーヒャラとお囃子が鳴り響いてます


さてお祭りの前に腹越しらい

ブランチはご飯がたくさん残っていたので

オムライスにして食べました


具は鶏のムネ肉をバターレモンソテーした時に皮

を剥がしたものを冷凍しておいたので

それを解凍して細かく切って炒めたら程よい脂が味のプラスになって凄く美味しいケチャップライスになりました!


これいけまっせ!


さてお祭りは4時からで、待ちきれず早めに浴衣に着替えて焼酎ロックを飲み始めました


そして双子ちゃんのお下がりの浴衣が出てきたので


天使ちゃん呼んでUちゃんが着付け

先ずは髪の毛を上げて


きゃわいい〜〜

着付けも終えて

一休み


さあお出かけしますよ〜とジジと手を繋いで

いざお祭りへ


早速氷を

食べる天使ちゃん


フーロメンバーが出店だしてます


年々人が増えてきて大盛況


さあ阿波踊りが始まります

エラやっちゃエラやっちゃヨイヨイヨイヨイ!

踊るアホ〜に見るアホ〜同じアホなら踊らにゃそんそん🎵


カッコいいですね〜


商店街は南北に線路を挟んで500mぐらい

それを往復踊りながら進んで行きます



毎年盛り上がってます

今日はニューオリンズジャズ行進の後サンバ踊りで際どい衣装をつけたおねえちゃん(たまにオバさん)が町を熱気に包みます

毎年私はフーロ横を陣取ってすぐワインが飲める場所におります

まあお時間がある方はどうぞいらして下さいませ!