夏野菜のチキンスパイシーボルトマトカレー | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

夏野菜のチキンスパイシーボルトマトカレー

漫画ですがこのバーテンダーという

ドラマにハマり楽しみました!

さらに勉強にもなりバーに行きたくなりました

カクテルは奥が深くてわかりませんが、かつて通った銀座のBARみうらのマスターのドライマティーニ

は今でもはっきり覚えてます…飲みたいな〜



さて夏といえば祭り

わが町富士見ヶ丘は来月入ってすぐの土日

サンバ来ます


そして昨日今日と隣町久我山でお祭りやってます

今日ちょこっと天使ちゃん一家と行ってみようかと思います


さてウチではカレー祭り

クミンシードを焦がさず香りだししながらニンニク生姜と玉ねぎをじっくり炒めます


別フライパンでチキンを焼いておきます


ガラムマサラ、クミン、コリアンダー、ターメリック、カレー粉、コンソメ

(クローブ入れたいところですが切れてました)


チキンを合わせて


スパイスを入れて


あらごしトマトを入れて軽く煮込んだら完成

時短でもかなり美味しくいただけます


Uちゃんの帰りを待っててもなかなか帰ってこないのでバーカロフェッロで待つことに

やっと帰ってきてUちゃんはビール


軽く摘んで


我が家にもどり


夏野菜のチキンスパイシーボルトマトカレーパクチー増し増し(uちゃんだけね)


ナス、ししとう、インゲンの素揚げと一緒に…


美味しゅうございました♪



さてお祭りの前にクリニックに行っていつもの注射💉を打ってから徘徊です