茄子のミートグラタン | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

茄子のミートグラタン

毎日平和で感謝の日々

何をするわけでもなく、映画を観たり、音楽を聴いたり、居眠りしたり…


それを無駄な時間とは思いません

そんな時間こそが私の人生では大切


働いてきましたからね〜遊びもしました

だから今は神から貰った休息の時間と思ってます


今や質素な生活が楽しい

ランチもど質素

玉子焼きに


冷やご飯

これがけっこう美味しいのです



そして午後は夜ご飯は何にしよう?と悩める贅沢な時間

そして閃いたのが

冷凍庫に保存しておいたミートソースに


茄子の中身をくり抜いてミートソースと一緒に炒めて


茄子と合体


とろけるチーズを乗せて後はオープンで焼くだけ


暑くなると食べたくなる冷製パスタ

トマトとパジルをオリーブオイル、塩、にんにく、ピネガーを合わせて一旦冷蔵庫で冷や冷やに


さて夜の準備を終えた後は軽ーく

これまた贅沢な時間

バーカロフェッロでカンパーイ

なんせ我が家から2分の所にあるのでありがたや〜


顔馴染みの人たちがどんどんやって来ます


Uちゃんも帰ってきてカンパーイ!


二杯、三杯…

いい気持ちになったところで我が家に戻り


茄子ミートをオープンで180℃20分

ルッコラを敷いて茄子ミートグラタンの完成です♪

自画自賛!ヤミヤミ〜


そして

1.4mmのディチェコスパゲティで

冷製スパゲティ

これまた少し塩味が効いて夏の夜にふさわしい

極上を味わいました♪


さてまだまだ贅沢は続きます

北海道女子ちゃんからもらったメロン

大変美味しゅうございました♪



さて今日は蕎麦を打ちます

明日、広告じい様とレコードおやじさんを招いて

天ぷらと田舎そばで元気になってもらいましょう!