ハンバーグ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

ハンバーグ

午前中早めにクリニックに行き 
誕生日注射💉を打ちに…

誕生日注射とは
いつもの肝臓強化剤注射とニンニク注射をクリニックのご厚意でプレゼントしていただけるという
特別のはからい

まあ掛かりつけというか、行きつけというか?
仲良くさせてもらって、先生の誕生日にはスパークリングワインとかアイリッシュウイスキーとかをプレゼントしている仲なもので信頼関係にあるのです

まあ人生何があるかわかりません!
お医者さんと歯医者さんはお友達がいたほうがいいですね!
そろそろ歳ですから眼科医も必要ですが
これも友人がいるものでいつでも気軽に相談する事が出来ます

私の人生失敗ばかりですが
人とのコミュニケーションは有り難いほど良好です

さてクリニックから駅前のドトールで

コーヒーブレイク

天使ちゃんお母さんからプレゼントして頂いた

3000円分のドトールカードを使わせて頂きました

ありがとう〜


さて家に戻ってもまだ11時

お腹が空いたので

エビ入りの紫蘇のペペロンチーノを作りました


うます〜〜


炭水化物はやめられません!ので

桑の葉茶と糖質を体内で抑えるお薬で食べたいモノを食べる生き方を選んでます


よくテレビでナニナニの数値が高いからお酒をやめました!とか糖質を摂らないとか…やってますが

それってホントにいいの?と疑問です


我々のカラダに1番悪いのはストレス

自律神経を壊しても我慢するのはナンセンス


特にお金を持っている人の方がストレス抱えてる人が私の知り合いにも多い気がします


お金は溜めちゃダメ、人に流していかないとあきまへん!笑


さて昨日はさすがに飲み疲れでしたので酒はなし!

完全休肝日でした!


20時近くに帰ってきたUちゃん

ソースは白米が食べたくなる

(赤ワイン、ウスター、トンカツソース、ケチャップ

砂糖)の家庭的なソース


揚げナスと揚げアスパラを添え

血圧に良いリコピン豊富なトマトも添えて

健康バーグ


Uちゃんお疲れ〜ビアー


味噌汁は玉ねぎと玉子


なんとも健康的な1日でした



さて今日は日本食を食べたい気分なので

薬味たっぷりの湯豆腐に豚バラ肉で冷製豚しゃぶ

大根おろしたっぷりと…

あとはナス、きゅうり、カブの浅漬けもいいなあ〜

春雨サラダも…


やはり頭に浮かぶものはサッパリしたものだけです