トマトチキンスパイシーボルカレー | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

トマトチキンスパイシーボルカレー

朝からネトフリで

夕方まで一気に10話観てしまいました

これがまた面白い!


来月にブラックぺアン2が始まるのでこれまた

楽しみである


さてドラマの合間をみて買い物に行き

今年初の梅酒を漬けました

最低2週間…楽しみだ〜


ランチは

先日作った蕎麦つゆのあんばいを確認する為

この2種類の雪ん子と小諸七兵衛の

コラボ


いい感じで仕上がっておりました


さて夕飯は豚の生姜焼きや鳥の唐揚げが出来るように準備していたのですが、Uちゃんに尋ねたら

カレーが食べたいとの事


ではドラマの合間に

作ります


先ずは鶏肉を一旦焼いておきます


クミンシードを香りが出るまで油で炒めてから

ニンニク、生姜を入れて玉ねぎを15分ぐらい炒めたら


スパイスを加えて


便利なあらごしトマトを入れて




煮込むこと30分

美味しい時短

トマトチキンスパイシーボルカレーの完成です♪


また急いでドラマを観て観終わったのが7時前


ちょうどUちゃんが帰って来る時間

北海道女子ちゃんもやって来て

赤ワイン飲みながら


彼女たちはパクチー乗せて


食べておりました


ちょっとドラマ観ながら焼酎飲み過ぎたせいか

夏野菜の素揚げやるの忘れちゃいました〜


桑の葉茶割りにするとゴクゴク飲んでしまうため

酔いが早すぎます


これって良いのか悪いのか??




さて今夜は豚の生姜焼きと鳥の唐揚げに致します