昼は豚しゃぶ、夜はステーキ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

昼は豚しゃぶ、夜はステーキ

ゴルフの全米オープンの最終日を観ようかと思ってたら寝てしまいました〜

6時ごろ観ようかと思います

さて昨日の朝
若干二日酔い気味でしたが腹が減っていたので
2日前から用意していた

豚しゃぶセット


野菜不足を解消


白菜、小松菜、えのき、しめじ、舞茸、豆腐

お揚げ、豚バラ肉


カラダに悪いわけはございません


大根おろし醤油とニンニク醤油の2種類


肉はニンニクが美味しいです


スープはカツオだしのみ


野菜のエキスで健康汁


さて健康と言えば

夕方から飲み始めた

桑の葉茶に


焼酎いれて

桑の葉茶割り

血糖値を下げてくれるありがたーいお茶


先日ネットで取り寄せました


朝から夜までワンパックで間に合います




さてUちゃん夕方から美容院に行って帰って来たのが19時


そこから夕飯の準備

生野菜あまり好きではありませんが、レタスの岩塩とオリーブオイルは好き


パクパク行けちゃいます


さて昼ぐらいから仕込んでおいた

牛肉


ガーリックを添えてすこし寝かせました


後は

夏野菜のスパゲティ用に

ナスとアスパラを用意


ニンニク、鷹の爪、紫蘇も

スパゲティの為に準備


赤ワインが飲みたくなる


牛肉ステーキ

ガーリックと一緒に頂きます


にゃはははは〜うます〜


さて

エビ入り夏野菜のスパゲティペペロンチーノ


これまたうます〜〜


この手の食事は外で食べる必要はございません


作る楽しみ、食べる楽しみ、飲む楽しみ


アンチヒーロー最終回観ながらの楽しみ…


大どんでん返しのストーリー

すべて当ててしまいました!笑



さて今週末は飲む機会が多そうなので前半はメンテナンス

クリニックに行ってから広告じい様と軽くランチの予定


さあ夜はUちゃんリクエストの

冷やし中華を作ります