和風ハンバーグ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

和風ハンバーグ

カカトの痛みはアキレス腱炎である事ははんめいしましたが、湿布貼って痛みが無くなるまで安静にするしかないのでありますが

もう5日も経ってるのに痛みがとれません


今夜赤坂までライブを観に行く予定ですが

行けるのかなあ?とちょっと不安


ロキソニンで誤魔化すしかないようです



さて昨日は低気圧の関係で調子が悪く

ソファーで寝たり起きたりの繰り返し


ランチも食べずに…

買い物にも行けずに…


そして夕方隣人くんが久しぶりに来て早めから飲み始め

気づいたら7時過ぎ

北海道女子ちゃんも仕事帰りに来て

隣人くんと話があって盛り上がってました


Uちゃんも帰ってきて若者同士楽しそう〜


さて夕飯は

昨日も冷凍庫の断捨離飯

和風ハンバーグに


リガトーニのミートソース


なんせ買い物いけないからね


もうこれで冷凍庫のストックおかずは底をつきました


あとポークジンジャーピラフぐらいはできるかな!?


とにかくハンバーグとカツはストックしておくと便利

ハンバーグは和風もできるし、デミグラスでもいいし、トマトソースでイタリアンでも楽しめ

衣を付ければメンチカツにもなる優れもの


カツはそのままトンカツでもいいし、カツ丼にもでき、ミラノ風カツレツにも変身


とにかくこの2種類は我が家では必須のストック飯であります



ついでにミートソースも作っておけばさらに心強い味方


明日歩ければ買い物に行って来週1週間分の仕込みをしたいところですが…