スパイシーチキントマトカレー | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

スパイシーチキントマトカレー

意味不明なカカトの痛みはロキソニン効果で日中は緩和されてローソンまではなんとか往復出来ました

が、やはり先ほどトイレに行く時はカカトが床に付けず未だ難儀

まあどこに行くわけでもないので
このまま痛みが無くなるまで待つしかありませんね

主治医にメールして現況報告したら、熱が下がってれば問題ないけどカカトの痛みはなんだろうね?と返信が…

まともに歩けるようになるまではクリニックにも行けません

断酒4日目
こういう時に肝臓強化剤注射💉を打てば効果が発揮出来るのでしょうが…

今日またロキソニン飲んで痛みが緩和したら行きたいと思います

さて昨日のランチは

うどん

別にお腹を壊しているわけでもないのですが…

なんか食べたくなっちゃいました



さて午後は低気圧の関係でなんだか調子が悪くソファーでウトウトしているうちに2時間ほど寝てしまいました

やはり寝れると言うことは調子がイマイチなんでしょう


3時ぐらいから夜ごはんのボルカレーづくり

先ずはチキンを焼いておきます


マスタードシードにクミンシードを油で香り出し


ニンニク、生姜を入れてから玉ねぎをじっくりと炒めて


チキンを入れて

スパイス

クミン、ガラムマサラ、コリアンダー、クローブ

カレー粉などとコンソメの素も加え


このあらごしのトマトが便利




いい感じに仕上がりました


さていつもの必殺シリーズと長崎捕物帳だった枠の番組は伝七捕物帳

それを観終わるとBSに変えて

水戸の御老公さまで桑の茶タイム

😢😭


Uちゃん暴風雨の中

びしょ濡れで帰って来てシャワーを浴びている間に

夏野菜を素揚げ


夜ご飯のお時間です♪


お疲れちゃーん


夏野菜も美味しい〜

ボルカレーもうます〜


そして酒抜きの私の唯一の楽しみ

アイスクリームタイム

昨日半分、今日半分

少しだけ血糖値なんか気にしているボルしゃんです




さて今日は台風一過といことでいい天気

調子しだいではクリニックに行きたーい


ドトールでもアイスコーヒーとジャーマンドック

食べたーい


パン嫌いな私もたまーに食べたくなるのがホットドックと玉子サンド


さて夜は何しようかなあ??