仕込み日 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

仕込み日

昨日は母の日という事で皆さんFBやインスタなどでお母さんと一緒にお祝いしている写真がたくさん投稿されてました

Uちゃんもちょうど田舎に帰っていてお母さん孝行している写真が送られてきました


足利にある有名鰻店

鳥峰さんの鰻重

これで2500円だから驚いちゃいます


さらに群馬県桐生で

テレビでも紹介されていたお蕎麦屋で

天ぷら蕎麦などの写真が送られてきました


滅多に出歩かないお母さんですが娘の運転でドライブができて非日常のプレゼントを貰ってきっと幸せを感じたことでしょう



さて一方の私は、疲れが残っていたものの

1週間分の買い物に行き、帰ったら即仕込み

トンカツ用の豚さんに塩胡椒して、ジャックダニエルのビンで叩いてから


衣を付けて冷蔵庫へ


牛肉も両面塩胡椒してニンニク乗せて

これまた冷蔵庫へ


鶏のもも肉も両面塩胡椒して冷凍保存しました


そして餃子の餡もつくり

皮も作ったのですが、何故かお湯の量を間違えたのか?柔らかすぎちゃいました


まあなんとか包んで冷凍庫へ


そんな仕込みの途中のランチは

カレー炒飯


なんだかんだ労働感があり

17時を回ったところで

お疲れちゃ〜ん


そこにミヤちゃんがやって来て

2人でカンパーイ


夕飯は

トンカツ


男2人の色気のない夕飯でした


なんだか夕飯が早かったせいか、夜中に小腹が空いて

ゆで卵マヨネーズとバケットのトーストなんか食べてしまいました〜




さて今日は雨!

昨日に買い出しに行って正解


さあ今夜はUちゃんも帰って来るので

餃子と冷やし中華か?担々麺か?中華系で行こうかと思います