二代目かくみで焼き鳥ナイト | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

二代目かくみで焼き鳥ナイト

ダブルヘッダーで飲んじゃいました〜

昼は大好きな旧友と下北沢の王将で食べて飲んでなんですが、久しぶりに会ったので話に夢中になり写真撮るの忘れてしまい一枚もございません

まあ王将ですから餃子から始まり麻婆豆腐で〆!
だいたい想像がつくと思います

30年前からの娘のパパ友であり、私の歯の主治医

酒好きで明るくてホントに大好きな人間!

彼のお父さんやお母さんにも良くしてもらったり
弟はハバちゃんの部下だったりと色んな縁を感じます

王将の後はワインを持ち込み

まねきねこで


ツマミも買って


カラオケ


あずさ2号から始まり虎舞竜やタクシーなどかつて一緒にハモった曲など昔を思い出しながら熱唱


お互いジジイになりましたのでジャズなんかもいっちゃいました〜


王将1時間、カラオケ2時間

3時間の楽しい時間でした!


また飲もう!と彼は小田急線、私は井の頭線で帰途へ



さて家にもどり2時間以上寝てしまい夜!


Uちゃんは足利まで同窓会に行って実家に帰らず東京に戻るとの事で、夕飯を食べるため吉祥寺で待ち合わせ

二代目かくみ

大好きな焼き鳥屋です


やはり連休という事もあって満席でしたが

予約してあったので2席は用意してくれてました

長芋のワサビ漬け


ネギたっぷりのレバテキ

疲れた肝臓に最適

メチャうます〜


つくねの紫蘇巻き




ししとう


ねぎま


はつもと


にんにく焼き


最後は皮で〆ました


麦焼酎ロックを3杯飲んでいい気持ち


ごちそうさまでした〜


電車で富士見ヶ丘に降りるとそこは関所

バーカロフェッロで


赤ワイン氷入りを2杯飲んで

楽しい1日の終わりです


幸せな日を送れて感謝です



さて今日は蕎麦打ちいたします

霧下の蕎麦粉を1kg取り寄せたので

10人前ぐらい作れますかね!?


蕎麦は冷凍できるので多めに作って保存しておきます


どうか成功しますように!…