井の頭公園〜吉祥寺の飲み歩き | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

井の頭公園〜吉祥寺の飲み歩き

夏ですね〜28℃です

アロハシャツに短パン
夏です

そんな日の昼すぎに北海道女子ちゃんの地元仲間がスリランカカレーのフードイベントをやるというので井の頭公園駅前の


クラフトビール屋

トカ


スリランカカレーを頂きます




先ずはレモンサワーと女子ちゃんたちはクラフトビールでカンパーイ


つまみの鯖のカレーとカレーに煮込んだ煮卵


やってまいりました

7種類のカレーがワンプレートで乗ってます


爺さんには不慣れなスリランカカレー


複雑すぎちゃって頭の中がメリーゴーランド


今時の人は甘い、辛い、苦い、酸っぱいとワンプレートで味の変化を楽しむ人が多いみたいですね!


さて井の頭公園を突っ切り吉祥寺でワイン飲みたくて色々と店を尋ねても人、人、人


ハモニカ横丁も人に溢れてました

ようやくミュンヘンに3人座れて

赤ワインが高いのでクエルボゴールドをロック

彼女たちは白ワイン


今やハモニカ横丁もお値段が高くなってうかうかたくさん頼めません!


てなわけで懐に優しい店に移動

ここだと安心して

赤ワインボトル1300円

正しいお値段です


チェイサーがわりにトリスハイボール190円も

頂きました〜

豊かな気持ちになる光景


シロタレとシロ塩

なんか頼み方が悪かったようで一本だけがタレでした!

シロがシオに聞こえたのでしょう


さらに

粗挽きウインナー


チーズ揚げ


なんだかんだ楽しいお酒で時は17時半になりましたので夕飯タイム


Uちゃんから今日は料理はお休みしていいよ!と天使の声が聞こえてきたので

行っちゃいましょうもう一軒!


久しぶりに

焼き鳥屋に入ったら団体さんで隙間なし!

大将出てきてすんませ〜ん

さっきドカドカ入って来ちゃったんです〜


オッケー!また近いウチにくるね〜と挨拶して

次の店

焼き鳥屋の並びに出来た店

にこぼし

ここは井の頭公園駅前にある居酒屋万星の姉妹店

に初訪問


お通し2品

焼酎ロックの梅干しとUちゃんはトマトハイ


栃尾のなんちゃら

鶏肉のなんちゃら



鯛と竹の子の揚げ物

蕗味噌と塩で頂きます


これがまたいい揚げ具合でめちゃうま


進みます


イカのなんちゃらルイベ

これもまた珍味でうます〜


料理人1人、日本酒のソムリエ1人、ワインのソムリエ1人

みんなプロの集まりです

素晴らしい〜〜  


そして最後の〆はここの名物

明太子うどん

これがまた美味い!


いやいやまたいい店が増えました!

ここはテーブル席もあるのでちょっとした宴会も可能です


さていい気持ちで井の頭線を目指していたら

どら焼きとか

大福とか売ってたので買って我が家にもどり


〆ワイン飲みながら食べてしまいました〜


えらいこっちゃ!楽しすぎて血糖値あげまくりの1日でございました!



さて今日はゆっくりのんびり過ごしたいとおもいます