ソースケの誕生会はすき焼きで… | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

ソースケの誕生会はすき焼きで…

日本のロックミュージックをこよなく愛する若き隣人さん

隣町 久我山になぜかロックミュージシャンが集まるラーメン屋があるのです

その名は笑和(しょうわ)
そこの大将はまだ無名だったバンドマンや劇団員たちの面倒を見てあげたりして、その人柄でメジャーになったミュージシャンたちが今でも集まってくるのです

てなわけでランチに隣人さんを連れて行ってあげました


ゲスのきわみのCDジャケットはここの店で撮影


さあ私は飲んじゃいます


彼はつけ麺


このチャーシューめちゃうま!


ラップに包まれて10秒待ちます


スモーキーなラーメン

ツマミに最高よ!と裏メニュー出してくれました


久しぶりに来ましたがかなり美味しくなってます


隣人くん

大変興奮して壁一面のサインを見入ってました



さて家に戻り、朝に作っておいたうどんのタネ


伸ばして切ります





うどんは蕎麦と違って気を使わなくて楽なんです


さて夕方、ソースケが来て、後からダンヒル娘の

マキちゃんと北海道女子ちゃんもお祝いに来ました


では始めましょう〜

すき焼きパーチ〜




うます〜〜

割下もいい感じです


マキちゃん持参の発泡赤ワインでカンパーイ!



楽しい楽しい時間です


さていよいよ〆のお時間

うどんを13分茹でて、冷やして盛り付け


自家製つゆもうます〜


香川出身のダンヒル娘から


星3つもらいました〜


嬉しいなあ〜

作った甲斐がありました〜


ソースケの誕生会は平和に終えることができました〜


爺さん昼から飲んでちょっと疲れ気味

バターンキュ〜とベッドに横になりあの世へ行った夢をみちゃいました〜