残り物メシ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

残り物メシ

けっこう雨が降っていたので一歩も外に出ませんでした

とにかく冷凍冷蔵庫の中の物を物色して昨日は過ごしたのであります


ランチは

ウインナーチャーハン

ご飯の残り物です


さて午後はシリーズモノを観ていたら隣の兄ちゃんが遊びに来て早めのドリンク


私の息子ぐらいの歳で人懐っこい性格


好む音楽が違うので昨日は彼の好きなグループのPVを観ながら聴きながらの早めの酒


結局最後は私好みのジャズのPVになったような…


彼はカミさんが仕事から帰る前に家に戻っていきました!



さて夜はUちゃん帰ってきてから

夕飯は

豚しゃぶや


自家製シウマイや


対馬イカの生姜焼き




ピリ辛スープの水餃子などお酒のアテのような

夕飯になりました!


ごちそうさま〜



さて今夜はソースケの誕生会をやろうかと

すき焼きの材料を買いに隣町のオオゼキでお買い物


安くていい肉があるのです


今夜は少し豪華な食卓になりそうです