3匹の爺さんの昼飲み記 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

3匹の爺さんの昼飲み記

目が覚めてしまいブログタイム

昨日は昼過ぎに整体の予約を入れてあったので
芦花公園駅前にバスでむかい

施術後、ハバちゃん、カサヤンと町中華
栄来軒


で待ち合わせ


お母さんと息子が営むお店で

色々とワガママ聞いてくれる大好きな店



私はウーロンハイ

2人はビールでカンパーイ


激安ウマウマの300円チャーシュ


ここに来たら必ず食べます

青菜炒めのニンニク増し増し


そしてこれまた安い

350円の餃子

うます〜


定食メニューですがおかずだけ

豚肉と茄子の味噌炒め


ほぼワンパターン化されてます

塩味の五目あんかけ焼きそば


ウーロンハイ4杯ぐらい飲みましたかね?

ひとり2200円ですよ


年金爺さんたちには有り難や〜〜

カサヤンが世田谷ペイで払っていたのでもっと割り引かれてるかもしれません!笑


ごちそうさま〜


元気な爺さんたちはもう一軒

芦花公園から一駅歩いて千歳烏山

これまた駅前のお店

ポポラマーマにていつもの


赤ワインでカンパーイ


確か薄生地のマルガリータピッツァも頼みましたが画像なし


アラビアータニョッキはちゃんと記録に…


赤ワインボトル2本飲み干しハバちゃんとお別れ


カサヤンと途中まで歩き遠くにツツジの光景が目に入り、ここでカサヤンとお別れ


いやいや綺麗にそれぞれ種類の違う

ツツジたちが咲いてます


とその瞬間に雨が振り出し、ちょうど帰る方向に高速道路の高架があったためその下をひたすら歩いて

まあけっこう濡れましたが無事帰還


風呂に浸かり冷えたカラダを温め暫く湯船に浸かっておりました



さあ夕飯の支度です

ここでまた赤ワイン


芋を蒸したりして

Uちゃん帰って来た途端にテーブルへ


ボルバーグ

今回は白米と一緒に食べたくなるソースなので

デミグラスではなく、赤ワイン、ウスター、トンカツソース、ケチャップ、砂糖でつくるソースで頂きました!





パカっ


ジュワ〜


にゃはははは〜

たまりまへんなあ〜


自画自賛ですが今回も美味しいボルバーグでした


さて昨日は雰囲気変えてテレビの画像はなしでスピーカーから流れるジャズを聴きながら

小上がりでの食事は楽しかったです


たまにテレビなしの音楽聴きながらの食事も良いですね♪


さて赤ワイン飲み干したので

1日の〆はウイスキー


お疲れ様でした〜




さあそろそろ、先週から仕込んで冷凍してあった食材が無くなってきました

今日は雨なので買い物したくないので今夜は冷凍庫のありったけの食材でアレンジしてみようと思います