田舎蕎麦 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

田舎蕎麦

夜中にうなされてたらしいですが、どうやら婆ちゃんが夢の中で帰ってきたらしいです!笑

今日が誕生日なんですよ
4月22日

亡くなってから2度目の誕生日

ちなみに昨日は孫の誕生日、その前はソースケの69回目のバースデー

4月生まれは多いです


さて昨日は女子のフジサンケイゴルフ(川奈)を観ながらランチは


焼きそばとごはん


焼きそばはおかずです


このところ栃木の番組が多く、U事工事が出てた番組で焼きそば食べてたのを観てそそられました


Uちゃんは吉祥寺に買い物があり出かけていたので

一人ランチ



さて午後はずーっとゴルフ観てて、二週連続で優勝した竹田麗奈ちゃんを祝う為


早めのカンパーイ

さすがにお湯割りはやめてロック

家ではTシャツに短パンですからね〜


さて夕方は天使ちゃん一家も来て先日取り寄せた

この

霧下の田舎蕎麦の試食会

美味しければまた取り寄せたいと思います


そして

美容クリエイターのたくちゃん、タカちゃんから頂いた宮崎の鶏のタタキが食べごろ


冷凍でしたので軽く湯どうしして

たまり醤油で頂きます


これが弾力があり最高にうまし〜〜

幸せな逸品です


ごちそうさま〜



さらに

天ぷらのネタも用意

エビ、たけのこ、れんこん、舞茸


かき揚げもやります



衣の黄金比

サクサクの天ぷらに仕上がりました〜


さていよいよ

冷凍のまま沸騰したお湯にやさしく滑らす感じでいれ再沸騰したら箸でかるく解す感じ

茹で時間2分

蕎麦についてきた蕎麦つゆと私の自家製つゆと

比べて見ました


見た目はいいですね!


さて頂きまーす♪


うん!美味しいし歯応えもよくグッドです!

汁は

私に軍配で〜す

付属のツユは甘過ぎ!


今度はこの霧下の蕎麦粉で

打ってみたいと思います!

自分で同じような蕎麦が打てたら安上がりですからね!


さあこれまた楽しみだった副産物

蕎麦湯

ドロドロポタージュ化された蕎麦湯

最高にうまし〜

蕎麦を打つ時は蕎麦焼酎雲海も用意しておかねばなりません!



満足な1日でした❣️