トンカツとか | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

トンカツとか

スッキリしない天気が続いて今日も雨

しかし気温は高く南風


明日明後日はグーンと気温が上がっていよいよ桜が咲きまっせ!


花見や花見や〜〜


皆さん浮かれちゃいましょう〜〜


そう言えば去年はもっと早く咲いていた気がします


婆ちゃんが亡くなる前から咲いていた気がしますので多分20日ぐらいだったような…


完全に今年は予想が外れましたね



さて、昨日のランチは

またまた玉子とじ蕎麦


ちょっとツユの味が薄かったかな?



夕方四時からルーティンタイム

対馬のご両親が東京に来る前に博多で買ってきてくれた

お土産


明太子のおつまみセットと


これまたお酒のお供

梅ひじき


いたたきまーす


梅ひじき


炙り明太子

酒飲みにはたまらんです!


美味しすぎてついつい食べすぎて

さらに飲みすぎてしまいました!


なんとなくクビが凝った感じがあったので血圧測ったら168-80

こりゃあやばい!と思い水をガブガブ飲んで

暫くしてまた測ったら106-72と正常に戻りました


やはり美味しいものは適量を知る必要がありますね



さて昨夜はUちゃんは同僚と飲み会だったもので

一人飯は寂しいので天使ちゃん呼んで


トンカツとチキンカツと玉ねぎも揚げて

揚げ物ナイト


天使ちゃんチキンカツをたくさん食べてくれました♪



さて今週末はいい天気になりそうです

誕生日の人がいて

明日の30日は広告じい様

明後日の31日はiwaちゃんが誕生日


明日はiwaちゃんが我が家に

明後日は広告じい様とレコードおやじさんと赤坂に昼からジャズライブでお祝いです!