マッシュルームクリームパスタ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

マッシュルームクリームパスタ

昨夜10時過ぎに寝て6時間グッスリ眠れて
この頃睡眠の質の良さを感じます

私なりの適量のお酒のお陰だと思いますが…

さて春分の日の休日だというのに
Uちゃん早く起きて洗濯と新年度のシフトを一日中やっておりました

年度末と新年度は大変ですね!

11時過ぎましたのでブランチの時間


キャベツたっぷりの焼きそば

2人前

ソースは付属の粉末ソースを一つとウスターソースに軽く水で溶かしたものを使い、後ですこし中濃ソースを加えます


美味しい焼きそばになりました!

どうも白米が欲しくなる大阪の血


やめておきましたが…


さて午後は何かと忙しいUちゃん

美容院を予約してるとかでお出かけ


私はいつも通りの生活パターン


そして4時ごろ、買い物して帰って参りました


買ってきたものは

ネモスという店でフォッカッチャと干しぶどう入りパン


それとミニトマトとモッツァレラチーズとバジル

お〜〜こりゃあ真似するしかねぇ〜と

aikoちゃんのブログでお友達が作っていたピンチョス風のしつらえ

イタリアンカラーのすごく食べやすいカプレーゼ


最後の晩餐か!?

赤ワインとパン


この色違いのトマトが可愛い〜す


さてメインは

リガトーニを使ったマッシュルームクリームパスタ


マッシュルームを細かくカットしてバターとオリーブオイルで炒めて茹で汁、コンソメ、牛乳を煮詰め

パスタ投入

生クリームも足して最後は黒胡椒で完成!


ツマミに最高!


ワインが進みます!


色々と夕飯悩みましたが、イタリアンおつまみでお終いです




さて昨日から私の頭にはカツ丼が浮かんでおりますので夜ご飯は決まりました