ダラダラ飯 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

ダラダラ飯

雪こそ降りませんが寒い一日

昼近くまで寝ておりました♪

活動開始は明太子スパゲッティをつくる事



大好きな明太子スパゲッティ

尿酸値気にしない気にしない!


紫蘇や海苔と一緒にバターに絡めた明太子


レモン汁をかけてサッパリ頂きます


この明太子やたらこスパゲッティは自作が一番美味いと自画自賛しております


さて一日は長うございまして、ランチから2時間ぐらい経つとコーヒーが飲みたくなり、それに伴い

甘いものを欲しまして


我が家に近い人気パン屋で金柑のタルト

なんか買ってUちゃんに食べて貰い


私はコーヒーと

ローソンで買ったベルギーチョコケーキ


半分残してしまいました…



甘いものの後に

ビタミンC補給

ハッサクでしょうか?誰かにもらったのですが、

チョースッパイ〜〜

でしたがカラダがCを求めてるせいか残さず食べれました!


午後YouTube観ながらU字工事の栃木飯観ながら

足利の桂林の酸辣湯麺を見ていたら

スープだけ飲みたくなって

酸なしの辣湯のみ

辛味だけはありましてカラダぽっかぽか!


甘いの、すっぱいの、辛いの…

口の中は忙しいです


なんだかダラダラと食っちゃ寝していて

なんとなく夕飯的に食卓が飾られ


ゆで卵が一つ残っていたのでマヨネーズであえて


冷蔵庫の中にはプチトマトやモッツァレラチーズや

バジルまであったので、オリーブオイルと塩だけの味付けで


パン屋で買ったバケットと一緒に頂きました


前に作って冷凍しておいたシチューもバケットのおかず


赤ワインがあいますが、さすがの我々も前日飲み過ぎたせいか、あまり入らず2人でボトル半分でフィニッシュ


寝酒にウイスキーで〆たダラダラな一日でした〜



さて今夜はインフルエンザで会えなかった天使ちゃん一家とたこ焼きすき焼きの予定です


明日は23日に誕生日だった北海道女子ちゃんの誕生日会

ボルバーグとグラタンをご所望の為昼ごろに買い物がてら久我山の蕎麦屋でランチ予定です