餃子やエビチリ… | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

餃子やエビチリ…

早めの就寝による目覚め
四時ですが二度寝に入れずブログタイム

昨日の午前中は二日酔いでございました!
どうも話を聞くと、一昨日は寿司屋から餃子屋キクラゲに移動したとか…
まったく記憶にございません

その時はちゃんとしてるみたいですが、記憶が飛んでしまうのは勿体無い気がいたします


二日酔いのランチは

まだ残っておりました!精進カレー

もう飽きてしまいましたが、これで綺麗になくなり

主夫のミッションは終わり!


さて午後は幾つかの映画を観たりして時を過ごし

夕方から夕飯の準備


エビチリ用に

エビを卵白と片栗粉で揉んでおくとぷりぷりのエビチリになります


そしてUちゃん帰宅とともに

餃子とビールが食卓に


下準備しておいたエビを

中華スープと豆板醤、ケチャップで味付けで

卵白だけ使ったので残った黄身も入れて

プリップリのエビチリ完成です


なんだか中華そばも食べたくて

この100ローソンで売っているこの中華そばが


意外と美味くて、

まさに白胡椒のあう

ラーメンというより中華そばが相応しいシンプルなお味です



青椒肉絲もつくったので

最後は

トッピングして肉そばでいただきました〜


いやいやなんだか久しぶりの中華ナイト

全て美味しくて満足


しかし最後は甘いものがほしくなり

買いに行きました!

我が家から30秒の100ローソン

ほぼ我が家の食料庫です



さて今日はフーロ2号店ネモスでキクラゲとのコラボ

ネモスはもとジェンマでガスの火力が強い為、中華向きとの理由でネモスで中華です


ということは今日のランチは蕎麦か?パスタか?

中華意外のものになりますね!


結局、炭水化物なんですよね〜…