ラーメン、焼きそば、鳥の唐揚げ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

ラーメン、焼きそば、鳥の唐揚げ

タイトルでお分かりのように炭水化物オンパレード

ランチにこのスープの素を

試したくて


札幌生ラーメンで


メンマ、もやし、半熟卵、ネギをトッピングして


いただきまーす


さてお味は…


可もなく不可もなく…


このシリーズで魚介スープの素があったのですがそれが今は売ってなくて探しているのですが何処にも見つからず


運動がてらあちこちのスーパーに行ってるのですが…

この頃、ほぼ毎日6000歩ぐらいは歩いてます


まあ暑いのでそれ以上は歩かないようにしてますが…


さて外から帰って涼しい家の中のソファーに横たわっていると知らぬ間に夢の中へ


これが気持ちがいい〜


気がつくといつものお時間に

始めます

厚揚げつまみに焼酎を一、二杯、三杯…


大岡越前が終わると

朝から何も喋ってないのに気づき

会話を求めてバーカロフェッロへ


赤ワイン氷入れて三杯

楽しい会話で盛り上がりました


さて主夫にもどり

鳥の唐揚げをつくり、さらに揚州商人の上海焼きそばをつくります


鳥の唐揚げは朝からタレに漬け込み、小麦粉と片栗粉で衣

これも立派な炭水化物です


私はこの揚州商人の細麺が好きで

これ2人前ですが付属のオイスターソースは一袋だけ使いあとは中華スープで調整!

ちょうどいいお味になるのです


付属のオイスターソースを2袋使うと濃過ぎてしまい爺さんの口にはあいません


たまにこの麺だけ使わせてもらいあんかけ焼きそばにも適してます

ちょうど有楽町にあった慶楽の肉焼きそばのような感じ


そういえば慶楽さん復活するという噂がありましたがどうなんでしょう?

復活したら真っ先にハバちゃんと行きたいです〜



さてこんな物が届きました

実はこれ

ニンニクを細かくしてオイルで揚げて醤油で味付け


豆腐に抜群にあうように開発されたもの


先日ご近所の友達の家で知りました


ほんと美味しくて病みつきになります


他にもパスタ料理にも使えるし、サラダや

はたまた豚しゃぶ鍋でも行けそうな気がします


まあ色々試してみようかと…

楽しみがまた増えました♪