手作り餃子 | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

手作り餃子

火曜日だというのに昼からロングドリンキング

レコードオヤジさん登場です

そして久しぶりに広告爺さんも後から参加で、デイサービスから戻った婆ちゃんが大喜び


暫く怪我の療養でオオカミ亭に来れませんでしたので婆ちゃん心配していたのです

まあ婆ちゃんに一番近いお年だし…笑


このところレコードオヤジさんは生活リズムを変えて夜は奥方様に従順な旦那さんになっていらっしゃるようでお帰りは17時前

なんか作為を感じるのでありますが…笑


まあ素晴らしい事ですよね〜〜


その後、19時すぎまで広告じいさんと飲んでて
この後ジェンマにマドンナ応援団長として特命!

私はオオカミ亭で夜の部があるため行けませんが



さて夜の部は北海道女子ちゃんが横浜中華街で生ザーサイを仕入れてくれたので、私は餃子を作りました
広告じいさんと飲みながら、せっせと皮をつくり、餡を包み60個
気候のせいなのか?皮がすぐに乾燥して伸びが悪く包みにくかったので時間かかってしまいましたがなんとかいい感じに!



初めて西友で冷凍エビの剥き身を使ってみましたが、エビチリにはいい感じです
背ワタも取ってあるし楽チン

定番の青椒肉絲はちょっと濃いめの味になってしまって
ご飯が進んでしまいます…

やはり痩せられません…



食べて飲んでバタンキュ〜〜

糖尿がやばいっす!



さて、今日は久我山にイタリアン立ち飲み店を出す女性オーナーから頼まれて厨房器具の搬入が朝からあるので顔だしてから、クリニックに行って注射💉して歩いてアヒルに行くか?休肝日にするか思案中であります


肝休めしたいところですが…どうなることやら〜〜