ダイエット食、春雨さらだ | おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

ダイエット食、春雨さらだ

かつて、娘がダイエットをしていたころに、リクエストされて作った春雨さらだ。

弁当にご飯の代わりに春雨サラダを入れたら大好評!


食べたら止まらない、簡単メニュー。


材料; 春雨、キュウリの千切り1本、ハム(ビアソー)


調味料; 味ポン(カップ1/3)、からし(チューブ10センチ)、ごま油、白ゴマ



おしゃれおやじのボナペティレシピ




作り方

   1. 春雨を2分ほど茹でる。


おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

  

 2. 水で冷やす

冷えたら、水気を取るため、網底に押すようによーく揉む!



おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

   3. コップにポン酢(ミツカン味ポンが好き)とからしのチューブ(かなり入れてもからくない!)を

     混ぜ合わせる。ごま油もいれる。


おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ  



4. 器にキュウリの千切り、ハム(ビソアー)の千切をいれ、春雨をいれ、

  3のタレをいれよーくかき混ぜる!



おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ

おしゃれ大好きおやじのボナペティレシピ からしが固まらないように、よくかき混ぜる。



   簡単すぎる!


   ほんと、からしはチューブから10センチぐらい入れても辛くないから、安心して!

   冷やして食べると、なお美味しいです。

   

   すっぱい味が好きな人は、酢をましたらいいと思います。


   私は、酢が好きでないので、味ポンが最適です。


↓ランキングに参加中だよ。

ポチっと押してくれると嬉しいぞい(^∇^)


人気ブログランキングへ