完全に打ち砕かれた目標 | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!





色々投稿する開封結果などは沢山あったのですが、なんだかんだで投稿せずに終わってしまい



気づけば4月ももう終わり💦



随分と投稿をサボってしまっていましたアセアセ




そんなサボりのおっさんが急に投稿したかと言うと



完全に目標が打ち砕かれた

ブログタイトルのまんまです💦



からになりますえーん




この悲しさを記録として残しておこうと思い、ここに記したいと思います。






おっさんの目標


さて、何の目標かというと


去年の年末からおっさんの中でブームになっていた遊戯王ラッシュデュエルのオーバーラッシュレア(ORR)!


このオーバーラッシュレアのコンプを目指していたのですが、今日ふとあることを調べた結果


この目標は完全に打ち砕かれてしまいました。



集め出した経緯


オーバーラッシュレア登場時は「いいな」とは思ったものの、集めようとまではならなかったオーバーラッシュレア!

しかし年末にブルーアイズのオーバーラッシュレアを当ててから一気に火がつき着々と収集をしていました。


ちなみにこのオーバーラッシュレアとは、他のカードゲームだとボーダレスやフルアートのようにモンスターがフレームから飛び出して描かれた迫力あるカードになります。



現在人気のブラック・マジシャン・ガールのORR



現在(4月30日時点)では146種(145種+イラスト違い1枚)あるオーバーラッシュレア!


年末まではブルーアイズを入れて5、6枚しか持っていませんでしたが、今では109種まで集まりました👍








わかっていた難関、それでも灯火は消えず


しかしフルコンプする上で難関が!


そう、それは


オーバーラッシュレアに限らず、カードゲームでは定番の高額カード!


オーバーラッシュレアにも1枚で1万円を超えるカードは数枚あります。


本格的に集め始めた当時はブルーアイズが10万超えと一番高額だったのですが、そこを自引きできたので収集を始めた訳ですが…



年明けくらいかな?


オーバーラッシュパック2が発売するとほっこり

そしてオーバーラッシュレアにブラック・マジシャン・ガールが収録されるかもしれないとアセアセ

※この時点ではまだ発売情報のみ



その翌月くらいにガールの収録が確定


ガールの収録は嬉しいですが、少なくともブルーアイズと同等の額は行くであろガール。

これは自引きしないとコンプがかなり厳しいものになるということでもあり、手放しには喜べませんでした💦



そして発売してみると


イラストが良いこともあり、予想通りの高額にえーん

メルカリで初動16万ほど(最安でも14万円台)、その後20万前後まで上がるも現在は少し落ち着いて18万前後になっています。


ただオーバーラッシュパック2はまだまだ再販されると思うので、出回れば最終的には10万前半くらいに下がってくれるのではと考えています👍


実際昨日、一昨日のYCSJ2024の会場でも販売があったようですし、仕事で購入できませんでしたが近場のショップでも最近少量ですが再入荷があったみたいです。



ただ、それでもかなり高額なのが事実!

安月給のおっさんにはそうそう手が出せません



そもそも現時点でガールを含めた未所持を購入しようとすると40万ほどかかりますえー?


それでもまだコンプという火は完全には消えておらず、少しずつですが収集をしていました。


そう昨日までは…






打ち砕かれた夢


現時点でのコンプにかかる金額と、これから発売される商品に収録されるオーバーラッシュレアの見込み金額を考えるのに、ラッシュデュエルの発売スケジュールを確認していると


DVDなどプロモ付き商品の発売予定や大きな大会の予定なども載っており、ふとプロモカードが気になり調べているうちに、大会優勝者に配られるカードがあるのか(ある場合はどんなのがあるのか)何気なく来月から予選が始まるギャラクシーカップという大会の情報を見たら


ふぁガーンガーン


大会上位4名に天上之双輪龍(オーバーラッシュレア仕様)アセアセ


一応この大会、「一般の部」と「最強小学生決定戦」があるので、世界8枚となっています。

※あくまでおっさん調べになります。他の大会でも配られてたらごめんなさい。


何枚かは市場に出回るかと思いますが、8枚しかないカード…


いくらラッシュデュエルとはいえ7桁前後は行くんだろうなぁ



もう火が消えたと言うより蝋燭ごと木っ端微塵に消滅しましたねねー



ここまで費やした時間とお金が…えーん







まだ日にちや店舗によっては予選大会の参加予約や当日参加(空きがあれば)も可能ですが、ラッシュデュエルなんてマキシマム召喚が出る前にくらいにSwitchのソフトで少しプレイした程度だからなぁ…



オーバーラッシュレアのコンプは諦めて最初のように気に入ったやつだけ購入しようかな…


年1くらいで今後も入賞者限定のオーバーラッシュレアとか出そうだしショック




とまぁショックのあまり、いつも以上にグダグダな内容と稚拙な文章でしたが、儚く散ったおっさんの目標の1つの記録としてここに残したいと思います。


では、また👋




2024年度の基本パック第1弾

オーバーラッシュレアに「F・G・D」が収録!
ウルトラレアの8種にもオーバーラッシュレア仕様有り👍



「E・HERO」を中心とした戦士族のストラクチャーデッキ

特典カード全14種のうち2種に

オーバーラッシュレア仕様が収録!

これはネオスやフレイム・ウイングマンがくるのか?