今年一年を振り返って | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!





昨日は急遽、家族で出かけることになり投稿できなかったので昨日今年の総評をしたいと思います。




さて、今年一年を振り返ると


今年は夏以降がいろいろあった感があります。

(たんに上半期は忘れてるだけかもしれませんが💦)



仕事


まず仕事関係から


転職活動は夏に多少したものの金額が希望額に届かなかったり、普通に不採用だったりとまだ新天地は決まらず。

年齢も年齢なのでそろそろ決めたいところ!(目標ふ今年度内)


現在の仕事は相変わらずやりがいもなく、派遣の子が何人か入ったもののいまだに人手と戦力不足はそのままといった感じです。

また、やはり親会社の業績も昔のように回復せず生産量も少ないままなので、残業等が少なく年収もさらに20万ほど下がっていましたゲッソリ




健康


次に健康ですが



夏にコロナ、秋にギックリ腰、ついこないだはインフルエンザと夏以降は今年はあまりよくありませんでした。




家族


続いて家族絡みのこと


今年は次女が保育園を卒業、小学校に入学🎒

またコロナが5類になったことで学校行事などもほぼコロナ前と同じような感じに戻りました!



9月には嫁の祖母が亡くなりました。

99歳と100歳まであと少し(たしかクリスマスで100だったと思います。)と結構な長生きでした。


そしてその後からお互い色々我慢の限界などがきて、現在離婚を検討中!



ちなみに11月に結婚して10年経ちましたねー




金運


お金の方は


相変わらずの散財、収入の低下でかなり厳しい状況に!

なんだかんだで予定外の出費が重なったのも痛かったです。


またコレクションをいくつか手放してしまいましたえーん




引き運


最後にカードの引きですが


今年はもの凄い良かったというわけではないですが、夏頃からはまぁまぁ良かった方かと思います。



ポケカの方は現在はバブルが弾け、価格が落ち着いているのでデカいのを引いた!という印象はないですが、色違いリザードンexのSARやパラソルおねえさんのSARにSR、151でもリザードンSARなど151以降はまずまずの当たりを引けました。



MTGでは誕生日に宝石の睡蓮のテクスチャーfoilに始まり、リス研のアニメ絵(foil)やマナクリプトのネオンインクだったりとなかなかいいところは引けた方かと!

その後調子にのってお代わりしたり、処分価格の物を買ったりして散財しなければ大勝利だったかと…


指輪物語も深追いしなければトントンくらいだったし…



遊戯王(ラッシュデュエル含む)は引きも散々な上、WCSは友達に裏切られてお留守だったりとラストに引いた赤シクのロゼとブルーアイズのオーバーラッシュがなければ大惨敗でした。


ちなみに2月のドームは片方だけですが当たったので楽しんで来たいと思います👍



その他のカード関係も特にコレといったのは引けず散財しただけでした💦



常にいいのを引けたわけではないですが、ちょこちょこデカ目のを引けたので最終的にはトントンかちょい勝ちくらいとなっています。




とまぁ、急いで振り返ったので殴り書きのような感じになりましたが、おっさん今年一年はこんな感じでした!

(本当は引いたカードTOP10とかやりたかったのですがショボーン


今年の反省を踏まえて来年の抱負はもう秋頃から考えているので、年明け後どこかで抱負を発表できればと思います。



それでは皆様、良いお年を👋