東京モーターショー2009の初日、24日の土曜日に幕張メッセへ行って来ました。

初日は、人が多かったです。
今回は、BMWやフォルクスワーゲン、ベンツ等、主要なヨーロッパ車が出展をとりやめたので、規模としては寂しいものになりましたが、注目の車はありましたよ。
活躍しているアメブロのお友達の姫も、ご紹介します。

トヨタのスーパーカー「LFA」です。
最大出力560PS、最高速度325km/hで価格は3,750万円。
販売数は世界限定で500台です。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-トヨタのスーパーカー「LFA」

オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-トヨタのスーパーカー「LFA」


ハチロクの復活なのか。小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept」
富士重工業との共同開発で、エンジンは、スバルの伝統、水平対向4気筒自然吸気ガソリンエンジンを搭載しています。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-小型FRスポーツコンセプト「FT-86 Concept」



ガソリン車でリッター32キロの燃費を実現したマツダのコンセプトカー「清(きよら)」
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-マツダのコンセプトカー「清(きよら)」

マツダのブースでは安藤きょうこさんがナレーターとして活躍されています。
白い制服が似合っていますね。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-ナレーターの安藤きょうこさん







ホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z CONCEPT 2009」
2010年2月に市販車発売と予告されています。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-ホンダの「CR-Z CONCEPT 2009」



二輪のブース、ハーレーダビットソンでは松田理奈さんがナレーターとして活躍されています。
ハーレーだけあって、制服もワイルドでカッコイイです。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-ナレーターの松田理奈さん

オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-ナレーターの松田理奈さん