いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。
糖質制限でアンチエイジングやダイエットに挑戦中の猫好きおじさんです。
おはようございます、GWも四日目長いですね。

運動不足にならないようにしなければいけないのですが

わざわざ運動するのもおっくうだなあというかたも多いと思います。

そういう時におすすめなのが、「お出かけダイエット」、この「お出かけダイエット」は様々なダイエットが組み合わされた複合ダイエットなのです。

何が含まれているかというと

・お散歩ダイエット(最寄り駅まで歩きましょう!)

・大股歩きダイエット(大股で歩きましょう!)

・階段ダイエット(駅では階段をお使いましょう!)

 -特に地下鉄の乗換はアップダウンがあるので超おすすめ!

・糖質制限ダイエット(レストランではお肉を食べよう!)

・ベジファーストダイエット(野菜から食べよう!)

ということで、めっちゃ歩きますし、体力も消耗、そこに糖質制限ダイエットで追い打ちをかけるという荒業なのです。

という訳で、昨日のお出かけダイエットの成果ですが

・朝散歩で5㎞

・自宅~最寄り駅 1.3㎞

・地下鉄乗換 500mくらいアップダウン付き

・地下鉄駅から目的地、1.1㎞くらい、人混みを避ける障害付き

それでどこにお出かけしたかというと、じゃじゃーん

 

NHKスタジオパークのトクサツガガガ展を見てきました。

GW中はNHKスタジオパークは無料で入れるようです。

家族連れとかちびっ子が多かったですね。

「朝ドラ100」という展示もあります、朝ドラファンには見逃せない展示です。

っとまあ出かけたわけですが、お昼ご飯を別の場所で食べたりしたので、なんやかんやで

 2万2千歩

くらい歩きました、いや久しぶりに疲れましたね、ふくらはぎがパンパンに、移動中にはエスカレーターもエレベータも使わなかったので「階段ダイエット」の効果ですね。

さ~て、今日はどこに出かけようかなあ。

写真をもっと見たい方はこちらをどうぞ↓

 

猫好き父さんのオタクノート時々ダイエット

 

ゴールデンウィークは後半5/2からがねらい目らしいです!

 

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中です、良かったらぽちっとお願いします。

 


糖質制限ランキング

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 

食事を考えるのが面倒な方には糖質制限弁当の宅配サービス

永久値下げ中!

 

 

夏に向けて通信費もダイエット!オトクらしいです。

因みに、私も格安ですが通信費が約1/10になりました。

切り替えも意外に簡単でしたよ。