糖質制限でアンチエイジングやダイエットに挑戦中の猫好きおじさんです。

糖質制限が習慣化するまでには、それなりに自分との対話が必要です。

何のために糖質を制限するのか?

何のためにダイエットするのか?

本当にお腹がすいているのか?

何を食べるのか?食べないのか?

何から食べるのか?

あの猫に今日も出会えるだろうか?

などなど。

そういうときにどのように対話するのか考えなければいけません、自分自身でありながらなかなか本音で話してくれないし、正直でもなく、一貫性もなく、気まぐれで本当に扱い難い相手です。

そういう時に、対話の指針を与えてくれるのものがあります。

猫好きおじさんの場合はこの本でした、

 

 
最後はマインドフルネス、呼吸法とかヨガっぽいものに辿り着くのですが。
自分自身って本当に扱い難いですね。
 

 

クリスマスもお正月も我慢しない!

 
クリスマスケーキは我慢しない!
 
おせち料理も我慢しない!
 
通信費も我慢しない!

 

お泊まりも我慢しない!