夫は、クリームパンが好き。

 

それも、尼崎のバックハウス・イリエのクリームパンがごひいきです。

(以前は事前に予約の電話をして、10個単位で購入していたヘンな人)

 

今も、

買い物で、クリームパンを見ると買っている(-_-;)

味見なんだそうですが、でも、そうそうに美味しいクリームパンには出会わない(-_-;)

 

そもそも、イリエが基準値になってるからじゃないの?

クリームパンを食べたければ、わざわざチャレンジしなくても、イリエで買えばいいのにと思ってしまう私。。。。。

 

そう。

 

私はあまり浮気しないタイプなのかもしれないな。

 

あ~これこれ!

この味が好きだったのよ=~

 

って、ブツブツ言いながら感触を味わうのが好きなのだ。

 

昨日は、

大好きなお蕎麦屋さんに行けて満足!

 

篠山市今田町のゆる里さん。

 

 

 

10割そばなのだけど、
つるつる美味しい。
よ~く噛んで食べる。
 
 
きっと、
おつゆの味も、私の好みなんだろうな。
 
 
ちょっとつけても、
どっぷりつけても、
どちらもおいしくて、
 
 
そば湯がこれまた美味しいんだよね(笑)
 
クローバー
 
 
毎月22日は、
氏神様である生瀬皇太神社の月次祭(つきなみさい)で、
夫は会社を休むんだ。
 
 
午後からは、家に帰ってくるからそれからドライブ♪
 
 
最近は、
これからの暮らしについて話すことが多くなってきました。
 
クローバー
 
 
息子たちが社会に出て、
親が亡くなり、
 
 
そして私たちは、
 
会社の第一線を退き、
身体が衰え、
 
いつまで生きるか分からない老後の生活に突入!していきます。
 
 
ぼやぼやしてたら、
流されて生きてしまうから、
 
 
自分のペースをみながらも、
いつまでも、ワクワクした楽しみの中で暮らしていきたいなと、書いていて思いました。
 
自分の人生はいつも自分が選んでいるから、
自分が好きな自分でいたいな。
 
クローバー
 
 
ああ、明日も親業訓練講座オンラインクラスがある!
 
お盆休みで一週空いたから、
どんな報告が聞けるのか、楽しみ♪
 
第3回目までの講座で、既に「聞き方」のコツをつかんだ受講生さんから、
 
「びっくりしました」
 
と、その効果を驚くような報告があった♪
 
ふふふ。。
 
そうよね。
ビックリするよね。
 
習った通りにやるだけで、
想像をはるかに超えてくる「効果」があるから、大抵の方は驚くのです。
 
でも、
子どもの反応がまるで変わり、すごく前向きになっていくのがわかるから、
ムチャクチャ気持ちがいいはずです♡
 
明日は、いよいよ親の自己表現です!
 
子供が「悪者」になりようがない、素敵な「協力者」に変えるために、親の言い方をそっくり変えていきますよ!
 
飽きずに同じ講座を伝え続けているのは、
同じ講座が一つもないからだろうな。
 
そして、インストラクターとしても常に研鑽あるのみ!なのです。
 
ああ、楽しみ!