こんにちは、浦入智子です。


昨日は

親業訓練再受講クラスの第6回目でした。

 

親と子の対立について、現状での悪循環

考え方とやり方についてをおさらいしました。

 

親業訓練は、

理論は超シンプルで、

 

それを自分の中に落とし込んでいく作業を積み重ねる「気づきの場」とも言えます。

 

2回目の受講の方も、

何度も何度も繰り返し受講されているヘビーユーザー(笑)の方も、

 

あ、、、

そっか。。。。

 

なるほど(うんうんと頷くしぐさ)

 

それぞれの方が

自分の現状と照らし合わせて、色々な「気づき」を味わっている様子でした。


 

再受講クラスは、今年の1月から、毎月1回のペースで親業訓練一般講座をおさらいしています。

 

 

講座の後のTEAタイムも楽しんでいただいて、

差し入れもいつもどなたかがお持ちくださり、ありがたいばかり(笑)

 

 

そして、

講座「外」ならではの、あれこれと自由なおしゃべりタイムも、

とても楽しいのです。

 

 

昨日は、

なんと、私の個人事業主としての活動のバックヤード的な話にもなったのですが、

 

 

髪型からの、

ファッション、

姿勢、

カラー診断

 

などなどの話に大盛り上がりで!

 

そこで、

皆さんのお顔が、もうね、生き生きと楽しそうになってました~

 

 

超絶楽しそうな笑顔で、

私の方が嬉しくなった。

 

 

気持ちって、

ある日、突然、何かの刺激でガっと変わる事があります。

 

 

それは、

もちろん、気持ちの準備がある程度できているからの事だと思いますが、

自分では予期せぬような力であったりするのかな。

 

 

ここを、ムリに〇〇しなくちゃと思うと、

なかなかうまくいかないのが難しいのですが、

 

でも、

 

心をフリーの状態にしておいて、

やりたいことやワクワクを優先していくと、

何となく、繋がっていくのかな、と、そんな風にも感じます。

 

 

やった方がいいと理解していても、

行動が進まない時もあるけど、

 

 

魂レベルでのワクワクは、

邪魔しなければ、勝手に行動していくので、サクサク進むのよね。

 

 

彼女の抜けるような笑顔を見ていて、

 

 

私も、

カラーや骨格診断のプロになって、

ファッション診断の仕事もやってみようかな、

きっと、すごく楽しいだろうな、と、

 

マジで思った(笑)