こんばんは、浦入智子です。

 

今日は、オンラインクラスを受講された方が関西に来られるとの連絡を受け、

個別相談をしたよ~

 

そして昨日は

埼玉県さいたま市の

生駒章子インストラクターからのご縁で、

出張授業のお手伝いに行ってきました!

 

仕事とコミュニケーションについての授業を

神戸市立本庄小学校の5年生と6年生にしました。

 

これは、

生駒さんの会社「ファミリーワークス」で行っている活動の一環です。

 

こんなカンジ

 

 

マイク持ってるのが生駒さん

 

 

 

この後ろ姿はわたし。

 

 

 

会場を巻き込んでのコミュニケーションの勉強会でした。

 

左から三原さん、生駒さん、私、若野さん

 

 

 

 

 

終わってからJR芦屋駅に移動してランチしてるところ

 

 

 

せっかくだから、ちょっと奮発してご馳走!

美味しかったよー

 

 

その後、生駒さんと芦屋駅近辺をブラブラ

生駒さんは、アクティブな方でお散歩するのが好きみたい。

 

 

 

芦屋駅をバックに写真とる。

 

image

 

おー

目をつむってないやん(笑)

 

 

 

 

そして、お茶する。

 

芦屋のアローツリー

西宮市の青果店の作るフルーツケーキが有名なんだけど、1人では入らない店。

(だって高いから)

 

ここで、フルーツパフェを頼む。

 

後ろに映っているのは、生駒さんが頼んだストロベリータルト。

 

 

 

 

 

 

コーヒー美味しかった

 

 

生駒ちゃんが撮ってくれた(笑)

 

 

 

生駒さんは、夜行バスに乗って埼玉から神戸まできたのだけど、

そのまま、2コマ連続の出前講座。

 

そして、そのまま日帰り。

 

パワフルで前向きなエネルギーに満ち溢れた人でした。

 

とにかく褒め上手(笑)でポジティブ発言の連続ですが、それが自然にサラリと言ってくれるので誰でも彼女を好きになるよなと思った。

 

 

そ、し、て、

 

 

私と生駒ちゃんがリアルでは初対面だと知って、

驚いていた三原さん(笑)でした。