最近は、

缶ビール1本でもフラフラになってしまうほどに、お酒に弱くなっていたと思っていたけれど、、、、

 

 

今日は、3本(笑)のんだ。

 

 

夕食を作りながら、

久しぶりに、飲みたい気分で、

1本目、、、、

←はい、キッチンドリンカーですが。

 

 

2本目、、、、

ここで、なんだか泣きたくなった。

 

そうだ!私、泣きたかったんだなと思った。

 

そして、3本目。

 

アルコールに弱くなったと思ったけれど、

まだまだ、

大丈夫なのかな(笑)

 

 

ワンワンと、

声をあげて、泣きたい気分。

 

 

クローバー

 

 

ツライ。

苦しい。

 

泣きたい。

 

どうしたらいいのか。。。。

 

 

両親が死んで、

兄弟だけになり、

 

両親はかなり個性的だったから、

かなり色々とあったけれど、

 

まさか、

残された兄弟で、

こんなに苦しむなんて、思ってなかったな。

 

 

クローバー

 

 

なんだ、この辛さは。

 

何がそれほど、苦しいのか。

 

 

私は、

変えられないことを、

変えようとしているのか。

 

 

変えられるのに、

変えようとすることを放棄しているからか。

 

いや、

そんな無謀なことに挑戦するエネルギーは、

私にはないのだ。

 

「だんまり」に徹する人に対して

心を砕くほど、

私はヒマ人ではない。

 

 

それなら、自分がやりたいことをしたい。

それが結論。

 

 

いや、

「だんまり」に至る理由も理解できるからこそ、

私は苦しいのだ。

 

 

古い記憶や、

未消化の感情が次々と呼び起こされるから、

 

 

家族の問題は、複雑に入り込むのかな。

 

 

クローバー

 

 

「今、水晶のツボを薦められたら買っちゃうかも(笑)」

 

精神的に弱ってる私。

 

そんな私を、

適当に、やり過ごしてくれる私の大切な家族。

 

感謝だな。

 

私は、

自分の好きな家族をつくったのだから、

 

もう、

後戻りしたくない。

 

 

そして、これ以上、

この古い価値観と、変えられない事への執着に

私の人生の時間を費やしたくない。

 

けど、

 

 

これが私。