お~~~~

 

これは、5年前に書いた、三男が高2の時のブログ記事ですね。

 

 

今、彼は大学4回生。

 

 

彦根に一人で下宿しているのですが、

先月から自宅にいる率が異常に高くて。

 

 

その理由は、生瀬宿だんじり祭りの準備のためです。

 

 

就職も、全国区でなく地元で働くことを優先で選んだようです。

(←親としては嬉しいけど微妙な気もする)

 

 

で、その祭りが当日となりました。

 

 

バイト代を費やして、

時間を費やして、

ず~~~っと、運行についてのもろもろの準備をしてる彼。

 

 

昨日も帰宅は夜中だったらしい。

 

 

 

こういう、ムッチャ燃える経験って、年を取るほどに少なくなるから、

思いっきり楽しんでてほしいな。