残1名 5/22(水)開講 

親業訓練講座オンライン午後クラス

あと一人参加間に合います!

 

午後の14時~17時

難しい年ごろと言われる高校生の子どもを持つ親同士で、心の拓くコミュニケーションの原理を学びませんか?

 

旗親業訓練講座を受けたいけれど、近くでは受講できない

旗平日の午後にゆっくりと受講したい

旗高校生の子どもを持つ方と一緒に学びたい

 

子育てに軸ができて

迷子にならず、

ブレない

親として自信が持てる、

 

子育てがブレない明確な目的地と、

そこに辿り着くために、今、どっちに行けば良いのかがわかるナビゲーションシステム

 

が手に入る、親のための体験講座です。

 

 

新しいやり方で確実に根本的な問題解決するから、

悩む時間が少しずつ短くなる、

親のすべきことが腑に落ちると、

気持ちの整理がサクッとできるようになり、

ラクになる

目からウロコの講座です‼️

 

 

クローバー

 

子どもと心の通い合う関係ができていますか?

 

心の通い合う関係とは、

お互いがありのままの自分でいられて、支え合って満たしあえる関係です。

 

まるで理想?

 

と思うかもしれませんが、

でも、そんな事はないと言いたい!

 

本当にラクにラクになっていけた、

子どもの成長する瞬間がわかるようになれた!

その一瞬に立ち会える歓びに満たされるようになった!

 

\本当に大切な事に気づける自分になれた/

 

と大好評のメソッドですー

 

そのメソッドの基本を学ぶのが、親業訓練一般講座!ですよ。

 

クローバー

 

 

親子関係を諦めたく無いあなたへ

 

この機会に「親の役割」について徹底的に学びませんか?

 

 

親の役割とは

自分の問題を自分で解決できる子どもを育てる事です!

 

 

つまり、

自分の人生を自らの手で生きる 主体性、責任感、協調性、規律心、思いやりなど、バランスよく育てる事。

 

それも、

彼らの内面から、自然に育つように、です。

 

そのためには、人間関係の質を見直して、

 

掛け違っているボタンがあるなら

それを丁寧に埋めていきましょう。

 

子どもの為に

親としての自分を成長させたい方へピッタリ!

 

コミュニケーションの力を味方にし、

言葉を見直して、

 

ああ、なんか安心して話せるな。

親は自分のことをわかってくれてるな。

 

と、子どもが実感するような、

心の通い合う温かい家庭づくりの具体的な方法がわかります。

 

 

日頃の言葉を変える事は、親サイドの努力が必要です。

 

でも、

 

曖昧な精神論や理想論は一切ありませんから、努力は信頼の絆として目に見えるように確実に積み上がっていくので、

 

次第に

言葉のやり取りが見えるようになり、

その頃には、学ぶ事が楽しくなってくるんです。

 

 

 

めざす目標に向かって、今日の「一言」から、丁寧に変えながら、真に対等で心の通い合う関係を築いていきましょう。

 

講座が終わるころには、どの言葉をどう変えたらいいのかを分かるようになります。

 

 

毎日シャワーのように浴びせている言葉を変える微差は、将来には大差になりますから、気になる方は早めの受講がおススメです。

 

 

  残1名!自宅で学ぶ親業訓練(平日午後オンラインクラス)

 

image

 

今日からできて、一生使えて、

誰でも、誰とでも、年齢、性別問わずOK~な、効果的な「言い方」がわかる!!

 

子どもの自立・自律を促すコツを完全理解できる講座です。

 

親としての効果的なかかわり方を自分で整えられるようになると、あとは自分でおうちで実践していけます。

 

でも、そもそも「言い方」の理解がズレていると、言っても言っても悪くなるばかり、、、という悪循環の元にもなります。

 

子どもの内的な成長をうながす言い方のコツが満載です。これを家で実践できるように、体験的に学びます。

 

もちろん、学んだ言い方を100%言えるようになるわけではありません。

 

それは英語などと同じです。

 

ですが、体験に基づく知識があると間違いに早く気づけますよね。

 

主体性があり、ストレスに強く、そして優しい子どもへ育つには技能習得がおすすめです。

 

あ、「親の指示を素直にきく子ども」に育てる講座ではありませんので、あしからず。。

 

気になる方は、ご一緒に学びませんか?

 

まだ、受付OKですよ。

 

 

【親業訓練一般講座 オンライン版 平日午後クラス】

開講日:2024年5月22日(水)

 

1回3時間を8回連続して受けていただく講座です。

詳しい日程は皆さんの予定に合わせて調整します。

 

時間:14:00〜17:00

 

定員:3~6名【残1名】

 

対象:どなたでも参加できます

 

場所:Zoom(事前にインストールして環境を整えてください)


受講費用:33,000円(8回分)+期間内無制限Lineサポート及びフォローアップ、運営協力金等11000円

ベル参加条件:
・パソコンにてご参加ください。
・講座の性質上、参加者のプライバシー保護のためにもご家族が乱入したりすることがないよう、お一人でオンラインに参加できる環境を確保してください。
・録音、録画はお断りしております。
・8回を通してのリアルタイムでの受講となります。録画配信などは行いません。
・ビデオオン、音声オンでの参加となります。
・バーチャル背景の使用はご遠慮ください。必要な場合は背景をぼかすなどで対応をお願いします。
 

詳しくは、ご相談ください。

ベルご協力いただくこと
・「参加者登録用紙」「宿題」を提出書類については、lineを使ってやり取りをします。
・オンラインでは予期せぬことが起こることがあるかと思います。ご理解をお願いします。
・日程についても、参加される皆さんで、都合の良い日を調整しながら進める予定です。

ベルおかん塾の受講特典

期間中はのご質問には無制限で対応しています

受講後も、月に1度のオンライン復習会付きで安心です。

 

申し込みはコチラからお願いします

 

 

 

 

おかん塾のメニューはこちらから

 

ホームページはこちらです

 

親業訓練協会についてはこちらから


親業訓練シニアインストラクター
浦入智子