おはようございます。浦入智子です。

 

昨日は3月3日。


今、我が家は二男がうちを出て、夫婦二人暮らし。


ちらし寿司をつくったら、ちょうど長男が我が家に立ち寄ってくれて、

一緒に夕食をとることができました。

 

私は、

息子がそばに寄ってくれるだけで、

単純に嬉しい(笑)

 

ニコニコしてた私をみて、

夫に「お母さん、嬉しいなあ~」と茶化されるけど、「うん、そうなの」と言っています(笑)


だって、顔を見るのが嬉しいんだもん😃



我が家のお雛様

 

 

クローバー

 

 

 

息子たちが家にいた時は、

私もひな祭りをもっと楽しんでいました。


もちろん、「気まぐれ」にです。

 

 

5年前の3月3日のちらし寿司は、

こちらのチラシをみてつくりました。
 
 
この時は、
コープさんのチラシを参考にしました。
 
切るだけで、楽ちんそうだ!
っと思ったけど、
 
案外、盛り付けに時間がかかりそう。。
 
って事で、助けを求めました。
 
 
私「ねえ、これを参考にしてくれへん?」
三男「了解👌」
 
 
 
こちらが完成図
 
 
この時間は私にとって、
「子育て事情」を収集する貴重な時間でした(笑)
 
 
彼によると、
最近の子どもは、うちの手伝いをするたびにお小遣いが貰えるらしい。
 
 
そのことに、
 
「家のことをするのに、なんで小遣いもらうんやろう?家のことをするのは当たり前やんなぁ。」
 
て、
 
怪訝そうに言ってました。
 
 
あっらぁ、、、
 
私は、息子がそういう価値観を持っていることに内心嬉しかったけど、
 
それって当たり前のことにしておきたいので、あまり言及しないのだ。
 
「ふーん」(内心ニタニタ)
 
 
 
小遣いゼロでも、
親に協力的な子どもに育つのにねー爆笑
 
 
 
ん?
これは、彼なりのアピールだったのか??????