今年もやります!

じゃじゃじゃじゃあーん!


夏といえば、
流しそうめん。

最近は、流しそうめんもメジャーになってきたけど、

我が家では、子どもが小さい頃から毎年のようにやってました。

竹の工面と管理が大変で、
去年からは竹を使わずに、こうなったけど。。





全長どのくらいかな?





反対側からみたところ。
ここの横が講座室だよー


昔は、家族みんなで良くやったよー。


家族で楽しむ仕掛けが「ウチの中」にあると、何でもない普通の日が特別な日になる。


ワイワイ、
人が集まる機会が楽しい。


流しそうめんと、お好み焼きは、我が家のスペシャルおもてなし、なんだ。


家族全員が本気で楽しむ機会をたくさん作って、

リアルな人間関係の楽しさを、しっかりとインストールしておきたかったの。



クローバー


今日は、2年前に講座を受講してくれた方たちが、遊びに来てくれました。


凄く明るくなって、綺麗になって、弾けちゃって、ムッチャ楽しそう♪


何より、彼女たちの遠慮の無い会話が、仲の良さを伝えてくれました。


随分昔のように感じたけど、まだ2年しか経ってないね。



うちは、そうめん以外にも、ミニトマトとかうずら卵とか流すんだけど、




ムッチャ楽しんで貰えたようでした♪
良かった💖


ためて、食べる人。
気にせず、食べる人。 


結構、性格でるよねー






三男もウチにいてて、
一緒にやる?って誘ったのに、断られました。