こんばんは、浦入智子です。

 
近所までブラブラしてたら、親業講座の受講生さんとバッタリ~♪
 
や~~~~ん、
お久しぶりい♪
元気????
 
長々と話し込んでしまいました。。
でもね、ココロはHAPPYでした!
 
IMG_1944.JPG
 
今日はお知らせです。
 
 
じゃ~~~~ん
2017年の10月、11月以来、7年ぶりとなる、
親業上級講座開講します!!
(ぱんぱかぱーーーーーん ← テンション高め)
 
 
集中5日間の講座で開講です。
 
以前は4日間で開講していたのですが、
それだと一日当たりの時間がかなり長いので、5日にさせていただきました。
 
場所は「西宮市民会館」です。
阪神電車西宮駅すぐで、JR西宮駅からも徒歩圏内のところにしました。
 
車で来られる方のために公共の駐車場もあります。
 
日時:
2024年5月25日(土)9:15~17:00
                 26日(日)9:15~17:00
              6月22日(土)9:15~17:00
                23日(日)9:15~17:00  
               7月13日(土)9:15~15:00           

場所:西宮市民会館 会議室
                   阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩1分 
                   JR西宮駅から西徒歩約10分
 
 
クローバー
 
親業を学び始めた時には、
まさか、私が上級講座を開けるようになる????なんて、夢にも思いませんでした。
 
親業訓練インストラクターになることも、東京へ行かなくては行けないので、そんなことはムリだとあきらめたし、
 
シニアインストラクターになることも、高~~~~~い壁があって、
「私には無理だわ」なんて決めていましたね(笑)
 
 
でも、
でも、
でも、、、
 
今回、実現するのです!
 
すごいなあ!わたし。
 
クローバー
 
 
親業上級講座は関西圏内での開講はあまりありませんでした。
 
そんな中、
2016年に、私が親業上級講座を姫路で再受講する機会がありました。
 
2度目の上級講座は、1度目とは違う印象でした。
同じ講座でも、その時々で受け取るものが違うのが親業の特徴ですよね。
 
その時に、私は親との関係がガラリと変わる体験をして、号泣!
文字通り、魂が揺さぶられるような体験でした。
 
私以外にも号泣者が続出してて、なんだか深い体験をしたのです。
 
「やっぱり上級講座は心に響く講座だなあ」
 
親業を知った皆さんにもぜひ受講してもらいたいなあ~っと、強く思いました。
 
私だけでなく、私と一緒に受けた他の受講生さんも
 
「ものすっごく良かったです~~~」
「皆さんにお勧めしてください」
 
と言ってくださったので、
 
「ああ~やっぱり関西で開講する機会をもっと増やしたいなあ~」と心底思ったのです。
 
その時のことは、過去のブログをさかのぼると書いてあるのですが、
すると、ちゃんと応援して背中を押してくれる人が現れたのですね~~
 
「いつあるのですか?是非、受講したいです」
「講座に行くようになってから、子どもと私との関係が少しずつよくなりました。夫も理解してくれているんです」
「これまでも研修は受けてきましたが、親業を受けてからは、これが一番!!」
 
うんうん。
親業を意識して、実践すると、ホンマに変わってきますよね~~
 
で、皆さんが意思表示をして下さったことで、私は上級講座を開講するために、本気モードが入りまして、準備に動き始めました。
 
当初の予定は2017年の夏ごろだったけど、結局は秋になりました。
 
大尊敬していたインストラクターを招致して、受講を希望される方を集めて、12名での開講となりました。
 
この講座も大好評。
 
その次に、2019年頃に開講の予定をしていたのですが、インストラクターの方と受講希望の方のタイミングを見計らっているうちに、コロナ禍となってしまいました。
 
 
クローバー
 
 
2017年の開講から、7年。
 
私はシニアインストラクターとなり、念願の親業訓練上級講座を開講できる資格を得ました。
 
あの、大尊敬しているインストラクターの方が作り上げていた、
 
「一点の曇りもなく安心安全な空間」
 
の中で、同じような魂が揺さぶられるような講座を私ができるのか???という疑問は残りますが、、、
 
でも、そのために研鑽を重ねてきました。
 
インストラクターは黒子です。
 
皆さんの学びの時間を邪魔しないように。
 
そして、ホンモノでユニークなその人柄から溢れ出てくる「感受性」を大切にしながら、
 
魂のぶつかり合いを丁寧に見守り、昇華させるように、
 
そんな講座を目指して行きたいな。
 
 
親業は自分業。
 
親業訓練上級講座は、自己理解の為にたくさんのワークやアクティビティが用意されています。
 
上級講座というので、なんだか難しい講座と思われるかもしれませんが、
まったく違っているので、拍子抜けかもしれません(笑)
 
メソッドの習得を目指す親業訓練一般講座とはガラリと違う、
時間もたっぷりとっていて、じっくりと話し合えるとても楽しい講座です。
 
わたしってどんな人???
 
自分に100%焦点が当たる講座です。
 
 
親業をより深く理解するために
もっと日常で実践できるために、
興味のある方は、ぜひ参加をお待ちしています。