ママハピで「親業」を体験♪子どもの心がすごく元気に育つおうちコトバの方程式
体験会ですよん


(画像はお借りしました)



こんにちは、浦入智子です。


パワーストーンセラピストの黒田佳代さん。
ムッチャ美人!
で、マラソンも走る、すっごい人(運動する人、皆、尊敬の対象)

で、
人と人を繋ぐことが大好きな方。

そんな彼女からお話を頂き、
ママハピ西宮でお話をさせてもらうことになりました♪





ブログはこちら

画像はお借りしました


そんな彼女が、ママハピサロン西宮を立ち上げられるのです!
彼女の決意がすっごくステキ!


その記事の一部ですが、そのまま紹介させていただきますね~






ママハピサロンとは、地域の女性が主宰するママ向けサロンで、


■ママがお子さん連れでリフレッシュできる場
■地域の繋がりをつくれる場
■自分に合った情報や学びに楽しく触れる場

を目指しています。


私自身は、「ママ」と呼ばれるのがこっぱずかしくて子どもには「お母さん」と呼ばせているし、ママを売りにするつもりもないのですが、、、


ママの応援は全力でしたいと思っています!


でもね~。もうママさんはみんな十分がんばってると思うんですよ。

家事に育児に仕事に地域活動に…

「これ以上、どう頑張れって言うの?」と言いたいくらい。


ママハピサロンのお話をいただいたときに、「私にどういうミッションがあるだろう?」と考えました。

ママ向けのセミナーは素晴らしいものがもう世の中にたくさんあるし、それは私の仕事ではないような気がする。

それに、ママはもう十分過ぎるくらい頑張ってる。ママにこれ以上頑張れ頑張れというのは酷だと思うのです。

ママがもっと活躍できるには…それにはパパの協力が必要!


私は、パパを家庭に呼び戻したい!!


一家の大黒柱として朝から晩まで働いて、子どもの顔は寝顔しか見れなくて、休日は疲れて寝ている…
女性の活躍が叫ばれるけど、男性の幸せもそれでいいのかなと思います。

男性も女性も、それぞれが仕事も家庭も当たり前に楽しめる世の中になって欲しい。

どちらか一方にしわ寄せがいくのではなく、男女が協力して一緒に歩んでいって欲しい。


そんな思いから、西宮サロンでは、上記のママハピサロンの理念にプラスして、


■パパを含めた家族の関係を向上させ、よりより家庭生活を目指す場


でありたいと思います!

パパにもっと「家事や育児は楽しい!仕事ばっかりしてないで、もっと家に関わりたい!」と思ってもらえるよう、ひいては「それには職場の残業問題を解消することだ!」と行動してもらえるよう、これから、パパをもっと家庭に呼び戻す企画、いろいろやって行きたいと思っていますので、どうぞお楽しみに!



全文は こちらから





こんな、熱い彼女のお声をいただいて、
ムッチャ嬉しいです♪


家族関係の向上なんて、
親業の出番でしょ~


だから、私に声をかけてくれたんだよな、と思いながら、
やっぱり、みんなどこかで求めているんだと、
今更ながら、

親業インストラクターとして、
ピースメーカーとしての使命を感じています。



平和で争いのない家庭
勝ち負けのない親子関係

辛い事も、
楽しい事も、
すべて、その人の人生に与えられたもの。
必ず越えられるものだから、

一番近くにいる家族が
理解し合い、
信頼を伝えあう。


何でも話しあえて、
慈しみあえ、
こころが穏やか。

評価されたり、
バカにされたり、
プレッシャーもない
いい加減に扱われたり、
子ども扱いされたり、
過度に期待されたり、


自分を変えられようとしない
何もされようとしない。



そんな、

「本当の自分」

でいられる

「安心・安全な家庭」

の中で、

自律心
思いやりの心
は、驚くほどすくすくと育っていきます。


あたたかい家庭は、
あたたかいコトバから出来ています。



子どもの心がすごく元気に育つおうちコトバは、
今日のあなたの一言から。


日常を大切に暮らしたいママが
効果的にできる、
ココロの土台づくりを、学びませんか?




会場のatelier happinessbird OKAMOTO(アトリエハピネスバード岡本)です。



ハピネスバードさんは、ママと子どもの夢を応援する、1才半~のお絵描き造形教室&デザイン事務所。
岡本の新名所!?とも言えるステキな場所です。
代表のキッズクリエイターのもりもとさゆり先生にもお力をお貸しいただきますよ~


 
  
◆日時
6月17日(金) 10:00~11:30
講座の後、お茶タイムしながら、30分程度質疑応答時間があります。
 
 
◆参加費
オープニング特別価格1,500円
 
(アトリエハピネスバードにてワンドリンク制350円~キャトルフィーユお菓子200円~)
 
当日会場にてお支払ください。
 
 
 
◆最少催行人数5人
不開催となった場合は、3日前までにご連絡いたします。


◆場所
atelier happinessbird OKAMOTO
(アトリエハピネスバード岡本)
神戸市東灘区本山北町2-6-24 1F(ミドリカフェ跡)

大阪芸術大学インテリアデザイン科卒のハピネスバードnarisが、こだわりのDIYで素敵な空間にリフォームしたアトリエ。
 
子どもたちの夢を形にする・子どもたちが宝物を作りだせるお絵描き造形教室や、ワークショップで地域のママや子どもたちが笑顔になる場所です。
 

◆申込締切り

6月13日(月)

 

※ 平日ですが、ご都合が合うようでしたらパパの参加も大歓迎です!

※参加を希望される方は、一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願いいたします。


◆申し込み・問合せ先:

info@ps-teardrop.com(黒田さん)

 


少人数で気軽に試せるチャンスですよ!
「子育てで、悩みたくないなあ」
「思春期心配だなあ」
とお考えの方は、
お子様が小さい頃からの、受講がおススメ!


では、

6月17日は、岡本でお会いしましょう!