昨日の夕方、
遅めの昼食を食べた長男(高2)が、急にこう言いました。


「お腹がいっぱいになったから、ちょっと走ってくるわ」


ピーーーーーーーーーン


お腹がいっぱいになっても、家ではゴロゴロしてるやん・・
突っ込みそうになりましたが、何も言いませんでした。


母親のカンとしては、誰かに呼び出されたに違いない。


もうすぐ長男の誕生日


確か去年もこんな場面があったような・・・・・


長男はなかなか帰ってきませんでした。
次男と三男と共に、先に夕食を食べました。


その後、わたしの携帯電話に夫から着信履歴があることを発見。
操作に慣れないわたしは、長男の携帯に電話をしてしまいました。


すると、
「あっすぐ帰る」


猛ダッシュで家に帰ってきました。


ますます怪しい~~~~


いつもは、携帯で出ません。出てもすぐには帰ってきません。


長男は、一人で走ってきたと言いました。


いやいや、誰やと思ってるん?お母ちゃんやで~
あんたの事なんて、お見通しや
でも、正直に言ってくれない。
信用ないんだなあ~わたし・・・・


正直に言ってくれないと、淋しいなあ~

わたしメッセージを用意して、ちょっと詰め寄ってやろうかと思いました。
が、言うのを止めました。


ヤイヤイと詮索されるのは嫌なんだろうな。


そういえば、
以前、長男にGFの事を夫に話してくれるなと言われていたけど、言っちゃったよな~。


・・・・・


ゲッ  あたしやん



・・・


まっ、いいか。


元気なら。


よかった。


明日は結婚記念日。明後日が長男の誕生日。
わたしにとって、長男はいつも20歳くらいの感覚。でもあいつはまだ16歳なんだな~。

ふん、まだ子どもやん