先日、こんな記事を見つけました。


収入はIQよりも人間関係で決まる!
ハーバード大学が75年かけて268人を調査したところ、そんな結果が出たそうです。

温かい人間関係を築けている人は、そうでない人に比べて年収が高い!
IQの高さは年収には関係しなかったそうです。


記事はこちら



嬉しいのは、「幼少期に母親と温かい関係を築けていた男性は、そうでない男性と比べて、
なんと年収が平均8万7千ドル(約890万)も高い!!!」

そして、「幼少期に母親と関係が乏しかった男性は、歳をとってから認知症にかかりやすい」らしいのです。


やったーーーー


我が家は3人だから、かける3

890万とはいかなくても、まあ700万くらいにして計算すると

700万×3 

2100万


「わーーーーーい」

「お父さんと山分けしよ!」


むっちゃ嬉しいわたしの顔をみながら、あきれたような顔をして笑う長男(高2)です。


「楽しそうでしょ~」と聞くと、
「楽しそうやなあ~」と言ってくれました。


得意気にそう話すわたしを、まるで子どもをあやすように優しい目で見ている長男。


幸せです

お金持ちだぜ